スポンサーサイト


男たちの背中が女をオトす? 境界線上のホライゾンⅡ

と言う訳で境ホラⅡの2話の感想です。
474646_20120403_13_kh02_l_03s_20120717214236.jpg
第2話『舞台上の宣告者』
そう言えば聞いたことがある
 武蔵の男は他所から嫁を見つけてくるリア充共だと!?


  ―そんな予備知識を思い出してちょっと男共にムカついた境ホラ2話―

前回の続き、女王の盾符の面々によりピンチに陥る武蔵勢
a_20120717214236.jpg a (3) 
またまた大ピンチに!Σ(゚д゚lll)

作家として自分への批評さえチカラに変える驚異のシェイクスピア
a (7) a (6)
更にネシンバラにはシェイクスピアと因縁が!
a (8) a (9)
2人は同じ施設で育った幼馴染だった(;゚Д゚)!
ネシンバラ・・・厨二病のクセに勝ち組じゃないか!?

a (10) a (11)
右手に呪いを受けてしまうネシンバラ。更に命の危機・・・

a (12) 
ココで武蔵がドリフト!?コレがネシンバラの作戦だった!

a (15) 
しかし、ココでステルスで隠れていた謎の勢力が艦砲射撃

a (13) a (14)
コレを気付いたのが謎のマント?と鈴さんというのが興味深い

a (17) a (16)
コレに対し 英国が迎撃!
英国といえば約束された勝利の剣・・・コレ常識!

この一連の騒動でホライゾンたちの乗った船は墜落。
a (18)   a0 (4)
因みに全裸は二代が殺す気で吹き飛ばしましたwww

その墜落騒動で点蔵は先ほどの謎のマント?と接触。
a0.jpg a0 (1)
a0 (2) a0 (3)
コレは・・・どう考えてもフラグが立った!Σ(゚д゚lll)
クソっ!犬臭い忍者にフラグが立つなんて・・・orz


その後CMに
a (23) 
獲ったどー(*≧∀≦*)ノ
ホライゾンたちは補給が受けられずにサバイバルすることになったそうですwww

で女王の盾符の面々が集結。
a (24) a (25)
a (26) a (27)
武蔵勢に負けず劣らずの個性豊かな面々ですねぇ

で彼女が英国の女王エリザベス
a (28) 
素晴らしいオッパイwww

あとフアナさんと誾さんがお話。
a (29) 
どうやら総長セグンドに対してみんなが否定的な中フアナさんは信頼してる様子

で夜になって展開されるバカ姉弟のコント
a (31) a (30)
コレには皆苦笑い・・・つうか近所迷惑(汗)

武蔵甲板ではネシンバラとナルゼがお話
a (32) a (33)
a (34) a (35)
コレ・・・マルゴットと出来てなければネシ×ナルもありえたなぁ(笑)
ともかくナルゼは戦えないことを、ネシンバラはシェイクスピアにやられたことを愚痴り合って前に進む?


a (36) 
あと誾さんはセグンドさんとコントタイム


a (37) a (38)
a (39) a (40)
この誾さん可愛い♪
宗茂と言う旦那さえいなければ(;一_一)
a (42) a (41) 
でも釈明くらい 聞いてあげてもいいと思うんだ(苦笑)

しかし、フアナさんコレ・・・絶対確信犯でしょ?天然だったら逆に恐い(-_-;)
a (43) a (44)
そんな凶器のようなオッパイにそっと毛布をかけるセグンドのおじさん。
a (45) 
紳士だ・・・しかし、鈍感なんじゃないか?とも思う(汗)

ココでセグンドさんの回想シーンに
a (46) a (47)
a (48) a (49)
あぁ~なるほど 何処ぞの魔術師殺しみたいに自分の無力感を嫌という程見せつけられてしまったんだなぁ
a (50) 
それでも燻っているモノの
 完全に折れてないのわ大したもんだわぁ

さて武蔵サイドにも動きが
a (51) a (52)
夜明けとともに馬鹿が来る!
と言うか主人公が2話終盤でようやく服を着た!?だとΣ(゚д゚lll)

ナニを言っているのか自分でも
  解らないが事実だから困る
(-_-;)


あと今週からEDが入りました。
a (53)a (54) 
ミニキャラたちが可愛い♪


ナンダカンダで2話も濃かった・・・特に冒頭の戦闘シーンと誾さんのコントは同じアニメと思えねぇwww
ともかく3話以降も追いかけたいトコロ。では今日はココまで
スポンサーサイト

テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

2話の解説その1

グレイス・オマリは海賊女王の字名を持つ、スコットランドの女海賊で種族は木精。
エリザベスとは友人同士。ああ見えて既婚者で子供がたくさんいるらしいです。

アーサー王は最初の王賜剣(エクスカリバー)を一度折り、
その後に新しい王賜剣、王賜剣二型(E.X.・カリバーン)を手に入れたとされています。
現在、最初の王賜剣、折れた王賜剣一型(E.X.コールブランド)と
神格武装とされる王賜剣二型の鞘は行方不明になっています。
王賜剣二型は倫敦塔の台座に刺さったままになっており、今まで誰も抜いた者はいません。
エリザベスとメアリの父ヘンリー八世総長は抜けると豪語していましたが、
触れることはありませんでした。
伝説によれば、引き抜く者は王の資格を持つとされますが、
抜くのに挑戦して、失敗すると王の資格を失ってしまうのでそれを恐れたのだと
一般的には思われています。

上記の設定はⅡのこれからの展開を理解するのにものすごく重要な事なのですが、
1クールしかないので説明が省かれてしまいました。
全て放送期間が短いのが悪いのです。

三征西班牙の江良・房栄、ベラスケス、フアナは長寿族と言う人間よりも
長命な異族です。耳が長いのが特徴で彼女たちの頭の横に見えるのは
ガードを付けた耳です。その下の耳の形状については日本のファンタジー作品
に出てくるエルフの耳のイメージとだいたい同じです
長寿族と一口に言ってもいくつか部族があり、血統によって寿命に差は存在します。
半寿族は人間と長寿族のハーフです。半寿族はその外見については長寿族と
ほとんど変わりませんが、成長速度が人間と同じで精神と身体の成長が
ちぐはぐになりがちなので乱れある者として長寿族からは同族とみなされず、
一般的には差別されます。三征西班牙では特に迫害が大きいらしいです。
トマス・シェイクスピアは長寿族ではなく半寿族です。
今のフェリペ・セグンドがレパントの海戦で助けた長寿族の孤児は
誾よりも年上だけど、長寿族は成長が遅いからまだ子供のままのはずだと、
話すシーンが原作ではあります。

きょにゅー禁止に引っかかったので分けました

フェリペ・セグンドは世襲ではなく、先代カルロス一世からの推薦による襲名で
今の地位についた極東人です。レパントの海戦の英雄と言われていますが、
その戦いは聖譜記述で勝利とされるも、実際には事実上の敗戦で、
彼は妻子と多くの仲間を失いました。そのせいで彼は生きる意味を見失い、
三征西班牙衰退の歴史再現を静観し、汚れ役として衰退の責任を取ろうと
考えている人物です。本当はこの人かなり人望のある指導者なんですよ。

原作では、墜落した輸送艦にいた人達が何とかやっていけたのは
ほとんど点蔵のおかげだと書かれています。
点蔵が船舶部の人達と意見交換して、水の確保と分配をまず優先。
男女の部屋分け、役割分担の指示、救助を待つ時間を無駄にしない為に、
正純とネイトを講師役にしての英国の政治方面と歴史の授業、
二代は戦闘訓練と集団戦の講義と実技を教える等のアイディアも
点蔵が出しています。

何故にこれ程広い視野で気配りが出来るのに点蔵は彼女が出来ず、
ふられつづきだったのか?
思いつく理由としては、犬の様な臭いがする、御座る語尾、金髪巨にゅー好きと公言、
常時顔を隠し忍装束、三年梅組げどーな奴らの一員だから、が考えられますかね。
臭うのは野山と戦地を年中駆けずり回る忍の職業病だから仕方がないし、
御座る語尾は嫌な人もいるかもしれないが、皆って事はないだろう。
やっぱり子供の頃からずーっと顔を隠しているのが大きいのではないでしょうか?
良い人だと思うけど顔をいつも隠しているから、お付き合いするには不安、
というのがふられる理由の七割くらいなのではないかと私は推測しています。
後の三割は、金髪巨にゅー好きと公言しているのがちょっと引く、
三年梅げどーな奴らの一員だから得体がしれない、というのが半々ぐらいじゃないかな?

フアナ副会長はやる気をなくしてしまった、総長に代わり、
三征西班牙の実質的な指揮を執っている才色兼備の理知的な女性ですが、
クリスマス会の出し物で総長達に挑発されて、マリア様役に挑戦したら、
煙突から入る時に胸と尻がつかえてしまい半泣きになった事があります。
結構天然で可愛らしい所のある人なんですよ。
2話で子供たちに配っていたお菓子も彼女の手製です。
武蔵と敵対する相手でも、どうしようもなく憎めない人が少なくないのが
この作品の特徴の一つですね。

昔、ネシンバラとシェイクスピアのいた第十三無津乞令教導院は
襲名者を育成するための施設で、かなりやばい場所だったんですよ。
ネシンバラ達がそこを出るときにまたやばい事があったのですが、
アニメではその説明が省かれてしまいました。
ネシンバラの事を知るのに大事な話なのですが………。
ああ、2クールあればなあ………。

ナルゼはクラスメイトであろうと容赦なく同人誌のネタに使うげどーです。
ネット上のネシンバラへの批判も擁護するどころか、
非難側に同調して皆がひくようなレベルのスレを立てたりしています。
まあ、一応ネシンバラの苦労は理解しているんですけどね………。

Re: 2話の解説その1

> グレイス・オマリは海賊女王の字名を持つ、スコットランドの女海賊で種族は木精。
> エリザベスとは友人同士。ああ見えて既婚者で子供がたくさんいるらしいです。
あんなに可愛いのに子沢山ですとΣ(゚д゚lll)

> アーサー王は最初の王賜剣(エクスカリバー)を一度折り、
> その後に新しい王賜剣、王賜剣二型(E.X.・カリバーン)を手に入れたとされています。
その辺は現実のアーサー王伝説とも同じなんですね

> 現在、最初の王賜剣、折れた王賜剣一型(E.X.コールブランド)と
> 神格武装とされる王賜剣二型の鞘は行方不明になっています。
> 王賜剣二型は倫敦塔の台座に刺さったままになっており、今まで誰も抜いた者はいません。
> エリザベスとメアリの父ヘンリー八世総長は抜けると豪語していましたが、
> 触れることはありませんでした。
> 伝説によれば、引き抜く者は王の資格を持つとされますが、
> 抜くのに挑戦して、失敗すると王の資格を失ってしまうのでそれを恐れたのだと
> 一般的には思われています。
なるほど・・・その抜けない剣が2期の鍵な訳ですね!

> 上記の設定はⅡのこれからの展開を理解するのにものすごく重要な事なのですが、
> 1クールしかないので説明が省かれてしまいました。
> 全て放送期間が短いのが悪いのです。
本当にもう1クールあれば!と思います

> 三征西班牙の江良・房栄、ベラスケス、フアナは長寿族と言う人間よりも
> 長命な異族です。耳が長いのが特徴で彼女たちの頭の横に見えるのは
> ガードを付けた耳です。その下の耳の形状については日本のファンタジー作品
> に出てくるエルフの耳のイメージとだいたい同じです
耳カバー?と言う訳なんですね

> 長寿族と一口に言ってもいくつか部族があり、血統によって寿命に差は存在します。
> 半寿族は人間と長寿族のハーフです。半寿族はその外見については長寿族と
> ほとんど変わりませんが、成長速度が人間と同じで精神と身体の成長が
> ちぐはぐになりがちなので乱れある者として長寿族からは同族とみなされず、
> 一般的には差別されます。三征西班牙では特に迫害が大きいらしいです。
あぁ~本当に人種が一杯あるんですねぇ

> トマス・シェイクスピアは長寿族ではなく半寿族です。
> 今のフェリペ・セグンドがレパントの海戦で助けた長寿族の孤児は
> 誾よりも年上だけど、長寿族は成長が遅いからまだ子供のままのはずだと、
> 話すシーンが原作ではあります。
ヤンデレでエルフ?とは驚きですwww

Re: きょにゅー禁止に引っかかったので分けました

> フェリペ・セグンドは世襲ではなく、先代カルロス一世からの推薦による襲名で
> 今の地位についた極東人です。本当はこの人かなり人望のある指導者なんですよ。
おぉー極東の人だったんですか、確かに燃え尽きていてもどことなく貫禄はあると思いました。

> 原作では、墜落した輸送艦にいた人達が何とかやっていけたのは
> ほとんど点蔵のおかげだと書かれています。
伊達にメインを張ってるわけじゃないと!変態なのに凄い!

>
> 何故にこれ程広い視野で気配りが出来るのに点蔵は彼女が出来ず、
> ふられつづきだったのか?
> 思いつく理由としては、犬の様な臭いがする、御座る語尾、金髪巨にゅー好きと公言、
> 常時顔を隠し忍装束、三年梅組げどーな奴らの一員だから、が考えられますかね。
わざわざ公言する必要があるのかと(苦笑)あと『三年梅組』だからと言う説は面白いですwww


> フアナ副会長はやる気をなくしてしまった、総長に代わり、
> 三征西班牙の実質的な指揮を執っている才色兼備の理知的な女性ですが、
> クリスマス会の出し物で総長達に挑発されて、マリア様役に挑戦したら、
> 煙突から入る時に胸と尻がつかえてしまい半泣きになった事があります。
> 結構天然で可愛らしい所のある人なんですよ。
> 2話で子供たちに配っていたお菓子も彼女の手製です。
マリア様が煙突・・・と言うのはサンタと混ざってるんでしょうか(笑)

> 武蔵と敵対する相手でも、どうしようもなく憎めない人が少なくないのが
> この作品の特徴の一つですね。
本当にそうですねぇ~戦争だけど出来れば死んで欲しくない・・・そう思ってしまう人ばかりです


>
> 昔、ネシンバラとシェイクスピアのいた第十三無津乞令教導院は
> 襲名者を育成するための施設で、かなりやばい場所だったんですよ。
> ネシンバラ達がそこを出るときにまたやばい事があったのですが、
> アニメではその説明が省かれてしまいました。
> ネシンバラの事を知るのに大事な話なのですが………。
> ああ、2クールあればなあ………。
ネシンバラはエリートだったわけですね?本当に2クールあれば・・・

> ナルゼはクラスメイトであろうと容赦なく同人誌のネタに使うげどーです。
> ネット上のネシンバラへの批判も擁護するどころか、
> 非難側に同調して皆がひくようなレベルのスレを立てたりしています。
> まあ、一応ネシンバラの苦労は理解しているんですけどね………。
やはり梅組はげどーwww 
その辺のげどー描写は尺が少なくて省かれてよかったのかもしれませんなぁ
アニメファンは夢を見れるし、原作を読んでその落差を楽しめる・・・かな?
プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
197位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
