

全裸のバカが世界を救う!? 境界線上のホライゾンⅡ

明日の準備は万全!他にも応募の書類は揃えた!で・・・録画ストックを消化しつつ境ホラⅡを見た感想。
なんだ・・・この濃度は(;゚Д゚)!
伊達にサンライズから企画を持ち込んでねぇゼ!


と言う訳で境界線上のホライゾンⅡの感想。
474646_20120403_13_kh02_l_03.jpg
第一話『朱の場の部員達』
何度も言うけどスゴイね!境ホラアニメ
原作読んでない人間(CB含む)を置いてけぼりの忠実なストーリーとソレでも見入ってしまうクオリティ
原作者の過剰なまでのバックアップ
と見ていてホント羨ましい!

自分の好きな作品のアレやコレがココまでのクオリティでアニメ化されていたなら・・・ココまで原作者が監修し、放送の度にツィッターで実況しゲームのシナリオまで手がけるとかファン冥利に尽きるアニメ化もない!?

因みにCBはまだ原作を読んでません。
色々wikiとかで勉強したし毎日ロムってる2chの知識の闇鍋で予備知識を得てはいるし
川上先生のツィート見てますが・・・やっぱ新鮮に楽しみたいから
てな訳で1話の感想行ってみよう

a (1)
初っ端から全裸で登場の主人公!?
でも、よく考えたら・・・1話丸々全裸だコイツ(;゚Д゚)!

でOPに突入。
a (2)
犬臭い忍者2期は点蔵が主役らしいですよ

a (3)
敵対者はその名を聞いただけで震え上がる武蔵の射殺巫女。
その働きぶりヨゴレっぷりはツイッターの武蔵上の容赦ない面々で確認できるので覗いてみればいいよ(笑)


a (5) a (7) 
a (12) a (13)
地摺朱雀VS道征き白虎のロボ戦も流石サンライズ!
持ち込み企画だけあるわぁ・・・白虎の能力も2chで『如何なる地形でも自分の得意なフィールドで戦える』と解かり易く説明されたのですぐ理解できた

a (8) a (9)
そして、噂には聞いていたがマジでピー音なしでやったセ。クス発言!
コレは大丈夫なのか・・・アグネスとか(苦笑)


そして、戦場を震撼させた正純のギャグ
a (14) a (15)
この時・・・世界が止まった。正にザ・ワールド(苦笑)

あと誾さんがカッコ良かった。
a (16) a (17)
ホライゾンのオパーイが(;゚Д゚)!
a (18) a (19)
そして、トーリ?のエロゲーが(;´Д`)

とにかく誾さんを二代が足止めしてる間にホライゾンが宗茂砲を使おうとしますが・・・英国の副会長兼会計のフアナさんが
大罪武装:嫌気の怠惰を発動!

a (20)a (21)
a (22) a (23)
ネイトは笑える・・・が正純とホライゾンは笑えねぇ(;´Д`)

武蔵最大の危機!?
a (24)
ソコに現れる・・・我らが全裸!!!


a (27) a (25)
a (28) a (26)
チ○コ 握ったぁ(;゚Д゚)! 

a (29) a (30)
フアナさんが乙女で・・・(・∀・)♪
あと点蔵哀れ・・・でも点蔵だしいいか(爆)


a (31)
あと泥棒猫・・・のホライゾン可愛い!

で肝心の宗茂砲は・・・
a (32) a (33)
連携で防がれた!?コレが没落の始まりなのか・・・?


―ともかくナントカ乗り切った武蔵勢―

そして、更に国家に喧嘩を売る川上先生&境ホラスタッフ!
a (34) a (36)
a (37) a (38)
余と・・・セックスしよう!
コレを地上波でピー音なしで流したスタッフに(・∀・)ノ乾杯♪


あと嫉妬するホライゾン可愛い♪
a (39) a (40)
でもチ○コはやめてあげてよぉ(^Д^)


a (42)
しかし、まだまだ続く英国のターン

今度はベンジョンソン(大丈夫なのか?)率いる女王の盾符が襲来!
a (44) a (43)
a (46) a (45)
とりあえず色物2人が強いわぁ・・・コチラの武器のコントロールと重量の付加


そのベンジョンソン達に劣勢のナルゼ
a (48)
でも諦めずに暗号を送るナルゼ・・・凛々しいね(・∀・)ノ♪
b (59)
で連携でナルゼ救出!この時のトーリ全裸がカッコイイ

最後はネシンバラが能力:幾重言葉を披露!
a_20120717182446.jpg c_20120717183212.jpg
でもシェイクスピアに通じない・・・このまま噛ませになるの?と凄い濃度の一話でござったwww

ホントに濃いなぁ~SAO1.5冊分の量とはよく言ったものだ・・・では2話の感想も続けていくよ!


テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメ版境界線上のホライゾンはⅡもスタッフが良い仕事をしており、
それは大変嬉しいのですが、やはりどうしても2クール欲しかった。
2クールの放送期間があれば余裕をもって、アニメや原作をまだ見ていない人にも
宣伝できたし、それによって確実にシリーズ全章アニメ化の方向へ持っていけた。
1クールではいかにスタッフが頑張っても、どうしたって1期よりも余裕がないので
原作未読者にとっては話が分かりにくくなってしまう。
私は非常にショックだったので、1万円の現金書留付きの再制作嘆願書をサンライズに
送りました。それくらい2クールを期待していたのです。
はした金と分かっていても、何かせずにはいられませんでした。

2クールあれば、境界線上のホライゾンをライトノベル業界の多カップル系作品の旗頭
として宣伝し、ハーレム系供給過多のライトノベル業界に一石を投じることも
出来たと思うのに、悔しい、非常に悔しいです。

Re: No title

クユクス様 コメントありがとうございます。

> アニメ版境界線上のホライゾンはⅡもスタッフが良い仕事をしており、
> それは大変嬉しいのですが、やはりどうしても2クール欲しかった。

そうですよねぇ~確かに私も若干わかりづらいなぁ・・・と思う部分もあります。
しかし、ソレを補うだけのクオリティを原作者&スタッフの皆さんで維持しているのには賞賛します。


> 2クールあれば、境界線上のホライゾンをライトノベル業界の多カップル系作品の旗頭
> として宣伝し、ハーレム系供給過多のライトノベル業界に一石を投じることも
> 出来たと思うのに、悔しい、非常に悔しいです。
ハーレムスキーとしては耳が痛い(汗)
ただ、このままのクオリティを維持し多くのファンを獲得できればシャナやゼロ魔のように3期、4期と続いていってくれると信じています。

私も微力ながら境ホラⅡは応援してます!まずは・・・PSPを買います(笑)

とりあえず解説

あれこれ未練たらしい事を書きましたが、原作既読者としてアニメだけでは
分からない部分について解説します。

英国は重奏世界において対応の土地である対馬が狭かったので
海底を浮上させ、浮遊島にしました。重奏世界崩壊時も島ごと移動し、
地脈を切り替えただけで済ませました。
その為他の国と違い、極東の土地を支配していません。
重奏統合争乱でも中立的立場で各国と極東の橋渡し役をしていたので、
他の国よりも交渉しやすいと正純は考えたのだと推測されます。
それに武蔵は中立地帯の出雲で補修を予定しているので
英国を経由する必要があるのです。
以上が英国が浮いている理由と、最初に武蔵が行く場所として
英国を選んだ理由ですね。

英国が武蔵を攻撃してきた理由ですが、原作では教皇総長が解説しています。
あの時英国には武蔵を受け入れ、聖連を牽制し、武蔵と共に末世解決に挑戦する
冒険の道と武蔵を拒否し、聖連への忠誠を示す堅実な道の二つがありました。
堅実な道の方をすぐに選んだのは、三征西班牙が直前に武蔵に対して襲撃を行い、
聖連への忠誠を示したので、武蔵を受け入れると聖連諸国を敵に回す確立が高く、
更に迎撃しなかった場合、三征西班牙から威力偵察を兼ねた注意が行われる可能性も
あったからです。英国に近い位置で襲撃を行い、英国の判断時間を短くしたのは
三征西班牙のフアナ副会長の作戦だったと教皇総長は推量しています。

Re: とりあえず解説

わかりやすい説明ありがとうございます。 
こういう風にちょっとした疑問でもファンの方から直ぐに解答を貰えるのが境ホラの凄みと言うか・・・失礼かもしれませんが、放送開始後の2ちゃんねるは祭りなんで見てて飽きません(笑)

遅れましたが、既読者として解説です

境界線上のホライゾン」は今のライトノベル業界ではずば抜けて、
公式カップルの多い作品です。既婚者も多いです。
例えば、三征西班牙副長の弘中・隆包と第二特務江良・房栄の二人は夫婦です。
夫婦だからそういうこともしています。
「爆発しろ」とか「もげろ」とかいうツッコミは無駄ですよ。
何故ならこの二人はもう爆発しているから。
この二人はレパントの海戦と厳島の合戦の二重再現の時に
既に死んでいるんです。今の二人は幽霊なのですね。
(公式サイトにそう書いてありますが。)

道征白虎
神格武装級の四聖の重武神の一体であり、その出力は地摺朱雀の五倍。
いかなる場所でも安定した足場を作り出す、「道」の能力を持ち、
両肩に超震動破砕砲を装備した恐るべき機体。

第一期で、三征西班牙の武神エル・アゾゥルは割とすぐに
撃墜されたように見えたかもしれませんが、本来、武神は
劇中の時代の戦場の主戦力の一つで、生身の一対一で
武神と互角に戦えるのは各国の英雄クラスです。
三河消失の時、アニメでは直接描かれませんでしたが、
鹿角さん以外の自動人形達は数十体もエル・アゾゥルに撃破されているのです。

嫌気の怠惰の効果がホライゾンの場合、全身に現れたのは
感情を奪われた自動人形の身であるが故に、何もかも「足りない」と
思っているかららしいです。

正純が持っていた紙箱の中身はエロゲーではなく、
正純の父親宛の荷物、洗浄式便座「釣瓶撃ち」です。
誾の剣を受けとめられたのは、思わず紙箱を前に出し、
便座の中央を貫通した後、正純が身を捻ったら、
U字形便座が斜めに構えられ、剣を挟んで止めたというだけの
ビギナーズ・ラックです。


大罪武装は聖譜所有国である七ヶ国の内、聖連を半脱退しているP.A.ODA以外の
六ヶ国が所持しています。三征西班牙と六護式仏蘭西は二つ持っていますが、
これは八想念が七大罪になった時にまとめられた罪に対応していて、
出力が低めの設定です。

Re: 遅れましたが、既読者として解説です

コメントありがとうございます。

> 境界線上のホライゾン」は今のライトノベル業界ではずば抜けて、
> 公式カップルの多い作品です。既婚者も多いです。
> 「爆発しろ」とか「もげろ」とかいうツッコミは無駄ですよ。
まぁお約束ということで一つご勘弁をwww


> 道征白虎
> 神格武装級の四聖の重武神の一体であり、その出力は地摺朱雀の五倍。
> いかなる場所でも安定した足場を作り出す、「道」の能力を持ち、
> 両肩に超震動破砕砲を装備した恐るべき機体。
格が違う・・・と言う訳なんですね

> 武神と互角に戦えるのは各国の英雄クラスです。
なるほど武神と戦って勝てる=その国の最高戦力なわけですね

> 嫌気の怠惰の効果がホライゾンの場合、全身に現れたのは
> 感情を奪われた自動人形の身であるが故に、何もかも「足りない」と
> 思っているかららしいです。
そこまで思いつめるとは・・・悲しいですなぁ

> 正純が持っていた紙箱の中身はエロゲーではなく、
> 正純の父親宛の荷物、洗浄式便座「釣瓶撃ち」です。
べっ便座ですか(笑)

>
> 大罪武装は聖譜所有国である七ヶ国の内、聖連を半脱退しているP.A.ODA以外の
> 六ヶ国が所持しています。三征西班牙と六護式仏蘭西は二つ持っていますが、
> これは八想念が七大罪になった時にまとめられた罪に対応していて、
> 出力が低めの設定です。
悲嘆の怠惰は嫌気の怠惰とセットな扱い・・・少し悲しいなぁ(苦笑)
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
201位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
