

世界の終わり?運命の決断 始まりの木の秘密!? 超人学園

ども~家具が揃ったCBです。コレで引越しもひと段落?でもまだネットは繋げない(;´Д`)

でとりあえず今月の超人学園の感想行ってみましょう。

始まりの木から謎の人物が出てきました。
120711_1640~01
彼女?の言う『抗いし時・・・』と言うのが興味深いですねぇ
アダムの敵となるのか、味方となるのか

そしてアダムたち。

明皇は必死に悪あがきしますがアダムの方は戸惑ってしまってる感じがします。
120711_1640~02
彼は養子で神冗の家に引き取られて実の家族のことは知らなかったと・・・ソレがいきなり実の父親が現れたら驚くでしょうねぇ

しかし、ココでアダムは重大な事実に気付きます

120711_1641~01
イブはアダムの妹!!!!
アダムの妄想がエローゲー過ぎて吹くわ!
しかも、当のイブには悪寒が走っているというwww


一方イブたちですが・・・
120711_1641~02
イブもやっぱり動けました(;゚Д゚)!ソコで助けを呼びに行くことに
あとサエが大ピンチ。
120711_1641~03
我慢の限界かエェΣ(゚д゚lll)そして、ハチは限界突破・・・タロー哀れ(;´Д`)


再びアダムたちの方は寸劇を交えた後にオスカは問います。
ナニか明皇に対して言いたいことはないのか
・・・確かにアダムの生い立ちを考えれば実の両親を憎んでいて当然だと思う。

しかし、アダムの答えは
120711_1642~01
お前というヤツは・・・(T_T)
でも、明皇も罪悪感を感じてる以上は悪いとは思ってるんだなぁ

それでも、悪あがきする明皇
120711_1642~02
通りすがりのプロレスラー・・・マスクドミョーさんだ!!!《゚Д゚》<ソリャネーヨ
あまりの事態に光と闇も呆然だよ・・・しかし、魔皇からダメ出しの一言
120711_1642~04
テンプテーションは結縁同士には効果ありません。(オスカとレクサスはアルファの子はので例外)

さて何故?明皇は頑なに正体を隠すのか・・・魔皇がを問います。
120711_1642~03
-明皇はあの日から全く年をとっていない-
-魔族以上の長寿な人間はいるはずがない-
-アダムとイブ、そして明皇は一体何の生き物なのか?-

・・・明皇は何も答えずにタダその拳をふるいます。

しかし、ソコに割ってはいる冒頭の黒マント
120711_1643~01
銀色のサイファー
始まりの木に眠っていたオーパーツ
何故カレが動き出したのか?誰の体を使っているのか?

そしてサイファーの語る驚愕の事実
かつて死者の魂をもって成長する神木より生まれた生命がいた
120711_1643~02
それこそが明皇!
明皇こそが始まりの木より生まれた新人類!!

つまり1話に出てきた桃太郎は明皇のことだった(;゚Д゚)!
凄いトコロから伏線回収してきたなぁ・・・確かにアレには何も説明はなかったけど


120711_1643~03
そして、発芽をはじめる始まりの木

120711_1643~04
このままでは地上の人々はかつての恐竜のように・・・滅ぶ

たまらずに駆け出すアダムたち
120711_1644~01
あの木止めに行くに決まってんだろ!!!
世界のシステムなんざ知ったこっちゃない!みんなで生きるこの世界を壊させない。

しかし、明皇が告げるのは地獄の選択
120711_1644~02
全ては終わり・・・そして始まる
輪廻転生の理に反し 神に牙を向けるか・・・アダム
だが 忘れるなお前も俺と同じ
始まりの木の血が混じる 新人類の末裔だという事を・・・!!



アダムに下される地獄の選択。
果たしてアダムは同胞たる新人類を選ぶのか?
仲間のいる旧人類を選ぶのか?
2つの共存の道はないのか?・・・多分明皇も必死に探したけどダメだったんだろうなぁ(;´Д`)


さてそんな訳でまたまたクライマックスな超人学園。
アダムの決断は?サイファーの真意は?ゼファーの復活は?等気になることも本当に多い!
あと巻末コメントでは幽霊の話も書かれてるけど・・・この明皇編で終わらないってことなのか?あと出番があるのか太郎パパ
ホント何時も凄い盛り上がるんでハラハラするなぁ(・∀・)

ともかく一気に色々わかって思念魔人類がかつての『種まき』を地下に潜って生き延びたヒトの末裔なら
妖怪はもしかして『種まき』から生き延びた恐竜とかの末裔・・・とかだったりするのかな?ひょんの介も真の姿はドラゴンだったし?てな具合に色々と解ってきて想像する楽しみも増えました超人学園。石沢先生がんばって!

てな具合で今日はココまで

テーマ : 超人学園
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
