

タチバナさん逝く、最後の友に思い託して・・・ フォーゼ40話感想

フォーゼもクライマックスに向けて盛り上がってきたぜ!
てな訳で今日のフォーゼの感想。
dat1341097168551_20120708105111.jpg

前回タチバナさん=ヴァルゴゾディアーツというのが発覚。
更にメテオまでダークネビュラ送りに・・・
dat1341702051811.jpg dat1341702077606.jpg
なんとかヴァルゴが退却してくれたから、助かりましたが呆然と立ち尽くす2人
そして、相変わらず扱いの悪い校長

―君のバカはブラックホール級だな!―
dat1341702474356.jpg ep648810.jpg
ソレでもタチバナさんを信じる弦太郎に想いをぶつける賢吾・・・
でも、弦太郎はナニも考えてないようでしっかり考えてるのよね(・∀・)

今回も回り続けるストームトッパー(メテオストームのコマ)で流星の無事を確信してたし バカだけどただのおバカじゃない!!!

そして、タチバナさんとの特訓再び
ep648808.jpg
今回はヴァルゴに変身してタチバナさんも最初から本気
それに対して久しぶりのマグネット!更に今回はフルアーマー!!!!

ep648814.jpg 
歯が立たない現実は非常である(;´Д`)

しかし、コズミックを発動させてツボを破壊した弦太郎。
・・・タチバナさんの言う“非情”のチカラか?違う!
ep648816.jpg ep648819.jpg
駆けつけるユウキ達・・・ライダー部の友情はやはり不滅!
今週の名言 友情はダチだ!!!
弦太郎は絆の力、友情の力を信じ抜く!

メテオと友子も帰還。
コレまでダークネビュラ送りになった生徒たちも無事とのコト
ep648825.jpg ep648829.jpg
お約束の友情のシルシを交わす弦太郎と素顔を明かした江本教授。

このまま一件落着かと思われた時・・・
ep648834.jpg ep648835.jpg
首領 サジタリアス自ら強襲!

深手を負った江本教授はライダー部の面々を逃がし
最後に賢吾にナニかを伝えようとします
ep648844.jpg 
『歌星はキミの・・・』
かつて裏切った亡き友の一人息子。
一体江本教授は賢吾にナニを言おうとしたのか?
レオと校長の追撃で真相は語られることはありませんでしたが・・・まさかココに来て賢吾の出生にも秘密が?Σ(゚д゚lll)


さて蒲生のサジタリアスと戦うフォーゼとメテオでしたが・・・
ep648843.jpg ep648852.jpg
そのチカラの前に一蹴(;´Д`)
果たして仮面ライダー部に
この怪物を倒す手立てははあるのか!?

ソレにしてもサジタリアスの能力はなんだろう?
今回の描写では炎を取り込んで矢としてましたが・・・
エネルギーの吸収能力か?でもソレだとインパクトに欠けるしなぁ(+o+)


そして、遂に・・・
ep648853.jpg 
『最後に新しい友達ができたよ・・・』
江本教授逝く。最期の言葉は亡き友に囁いたのかと思うと(T_T)
彼の弔いをするライダー部の面々。
特に戦いへの新たな決意を固める流星
父を裏切ってしまった江本教授に月で再び父と友情を紡いで欲しいと語る賢吾
 彼等の言葉は重く・・・心に響きますなぁ

そして、次回・・・
ep648860.jpg 
ユウキがホロスコープスに(;゚Д゚)!

最終決戦も近いココでまさかの展開・・・またしても仮面ライダー部の友情が試されるのか(汗)
しかし、ふたご座でこんな盛り上げて大丈夫なのか?
最後の魚座のプレッシャー半端ないな・・・てな訳で今日のトコロはココまで

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
241位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
