

世界線を越えて・・・あの暑い夏を振り返る。

61cSfE3oyIL.jpg
ロボティクスノーツが賛否両論だった件

元々テンション低くかつ積みゲー多い現状は手が回らなかったものの 昨日知り合いに絶賛反省会中と教えられて色々とネットを巡回してみたトコロ
 1.主人公&ヒロインのクセが強い。ヒトによっては前作以上?
 2.分岐システムが面倒。既読スキップ使うとフラグをスルーしてしまう?
 3.最後に美味しいトコロを掻っ攫う○○
あたりが批判の的ですかねぇ?ん~個人的には購入は見送り・・・かな?

ともかく折角なので今日はロボノのことに触れつつシュタインズ・ゲートについても振り返ってみるつもりです。
sreinsgate.jpg
まず大前提で言うと私にとって
シュタインズ・ゲートという作品は
一生忘れられない名作だということ。

それくらいハマって好きになり、影響を受けた作品だった
勿論、不満点はクリアーした今でもあって
20110817_2105238.jpg 6683841777_5ebbb14caf_b.jpg
シナリオ上の都合とはいえ萌郁さんとルカ子の2人は凄い可哀想なことになったと思う。
ファンの私もそこは未だに擁護できない。
               ・・・どうしてこうなった
orz


でも、やっぱり岡部倫太郎と言う男と駆け抜けた延々と繰り返される夏は本当に熱くて、切なくて・・・素晴らしかった。


特に岡部倫太郎と言う男に対する没入感はシンクロ率はトンでもなかったと思う。
E382B7E383A5E382BFE382A4E383B3E382BAE383BBE382B2E383BCE3838824-18-540e1.png
最初にこのゲームを起動した時(友人に勧めた身でありながら)
オカリンのウザさのあまりにPSPをスリープモードにしたのは本当にいい思い出(爆)

それがオカリンの時々見せるヘタレ部分を笑いながらプレイしていくうちに
その根っこの部分というのを理解し、突きつけられた現実に一緒に苦悩し
そうこうしてシンクロしてゆくウチに最初はウザかった厨二部分が心地よくなり
狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真
かっこいいヒーローに見えてくる不思議!

本当にプレイを続けていけば行くほどプレイヤーの評価と好感度が上がっていく主人公というのも当たり前だがすごいと思う。

更に取り巻く仲間たちがいい!
上述の割を食った2人も含めて全員が揃ってこそのラボメン。
ラボメンを守るために戦うオカリン。
そのオカリンに全幅の信頼を置くラボメンがサイコー!

SteinsGate-03a.jpg mag20110417.jpg
フェイリスルートのEpは凄い印象に残ったわ・・・オカリンも頑張ってたし!
そして阿万音鈴羽!
彼女こそこのゲーム第3のヒロイン!!!
異論は絶対に認めない
《゚Д゚》
・・・2週目のアソコで彼女に気付いた時
オレは感動のあまりに涙した!

そうュタゲはやっぱりヒロインが魅力的なんですよねぇ
SteinsG03.jpg
まゆりはゲーム最大の癒し系マスコットですし
絶対守らないと!とオカリンと共に
プレイヤーも死ぬ気で頑張りたいと思うお姫
様。


そして、ナニより紅莉栖
00215 (2)
思えばオカリンが・・・オレ達が挫けそうな時。いつもキミは傍にいてくれた
紅莉栖ちゃんマジ勝利の女神!!!!

あと最後に我らがマイ・フェイバリット・ライトアーム
stein_sgate.jpg
橋田至 通称:ダル
  ラボメン最大のジョーカー。
コイツはもう出るゲーム間違えてるだろ(-_-;)

絶対にオカリンを裏切らず。世界トップクラスのセキュリティにハッキングをこなし
タイムマシンを作ったり、キレイな嫁さんに子供までいる・・・ だと!?
リア充爆発しろ!

ともかくシュタゲは自分の人生に残るゲームでした。何実に全ヒロイン攻略したADVもシュタゲのみだし
だから、ロボノにも少しは期待してたんですがねぇ(-_-;)
個人的には前作キャラは出さないほうがいいと思うなぁ


ともかく映画もまだだしシュタゲは
まだまだ終わらない!
ってな訳で今日はココまで

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
189位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
