

ジョジョ祭り再びだと!?ならば語らざるおえない!

ども引越しの準備をあらかた片付けたCBです。とりあえず後は掃除だけかな?


で面白そうなネタを探してたら
news_thumb_magickaito.jpg
まじっく快斗がコナンの枠でアニメ化。と言う情報を入手
まぁキッド自体はコナンで準レギュラーだし
特に目新しくもない(爆)

でも最近再放送とか多いから新鮮ではある。
オッチャンが小山さんになってから見てないけど

でも、そのことなどうだっていいむしろ重要なのは
ジョジョの奇妙な冒険がアニメ化(;゚Д゚)!
news_large_jojotens.jpg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw303476


更にPS3でオールスター格ゲー化(;゚◇゚)!
2012-07-05-jojo-game1.jpg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw303718

コレは盛り上がらざるおえない!てな訳で今日はジョジョについて語ろう♪
最初に言っておく!
ファントムブラッドはこの際忘れよう(爆)

・・・ホント誰が得したんだよファントムブラッド(苦笑)
DVD化はされず、ゲームの出来は・・・
声優さんは凄い熱演だっただけに惜しい(T_T)

でも実際にファントムブラッドはどんな出来だったのか?
ソフト化されてないからなんとも言えないのよね・・・う~ん(-_-;)

さてジョジョの奇妙な冒険といえばやはり幽波紋<スタンド>
荒木先生はハーヴェストが好きらしいですが
やはり個性的かつ印象深いものが多いですよねぇ
132374055300713130597_sigeti.jpg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw303589

やはり一番有名なのはPS3にも出演確定のスタープラチナでしょうな
3_20120706112917.jpg ac924500.jpg
第3部主人公 空条承太郎のスタンドにして
最強のスタンドの呼び声も高いスタープラチナ

個人的には4部主人公仗助のクレイジーダイヤモンド
59-17-josuke2-thumbnail2.jpg
――この世のどんなことよりも優しい能力――

脇役では3部花京院のハイエロファントグリーン
kakyouinsanae1.jpg
――エメラルドスプラーッシュ!!!――

4部は特に粒ぞろいで
dc17a43d.jpg HI3B0041-844c4.jpg
仗助の相棒億泰のザ・ハンドは見せ場も多く
もう一人の主人公?康一のエコーズは進化/フォームチェンジが可能
とバラエティ豊富で大変ユニークなものが多かった印象

5部でも準主人公?ブチャラティのスティッキィ・フィンガーズはカッコイイ
20070604_231753.gif
ともかく!スタンドという
斬新すぎる要素が魅力!!!

・・・だからこそ1部の映画化は難しい。と言うか地味になってしまったと(;´Д`)
20100811001738eac.jpg
でも個人的には同じくスタンドのない2部も好き。
ジョセフ対ワムウは漫画史に残る名勝負だと思います。異論は認めない!
tumblr_m6oyocHqfq1ryemjmo1_1280.jpg
ゲームに出るジャイロもスタンド使いというより鉄球使いですし
ようは映画の出来が(ry

そして、ジョジョといえば数々の名台詞!
26efaa52_20120706121654.jpg 38-12-jojo-rohan02.jpg 
羅列するとキリがないので代表的なトコロを
5部主人公ジョルノは正に覚悟を持って戦う男。
4部の名脇役岸辺露伴は大変印象深く荒木先生もお気に入りですな

あとネタゼリフも豊富ですな
9874643.jpg
ポルナレフの人気は異常(・∀・)
ジョジョ読んだことない人でもこのAAネタは知ってるんじゃないか?

ツッコミどころ満載なのも勢い重視で設定を荒木先生がすぐ忘れてしまったりするのも問題か?
(`・ω・´)でも、面白ければ正義!
jos139.jpg up15907.jpg
《゚Д゚》 熱いドラマの数々に魅了され。
   設定破綻なんざどうでも良くなる!!!!


ともかくファントムでポシャって絶望的と思われていたのにアニメ化&ゲーム化と賑わってきたジョジョの奇妙な冒険。今後の動向に期待したいところ

個人的な要望は格ゲーはオールスターなのでサブキャラの充実。億泰やシーザーを使いたい!
そして、アニメは是非4部を!!!以前出た実写化は勘弁です

あと荒木先生
3ff825bb.jpg
50代でこの若さ(;゚Д゚)!
そして、若さの秘訣=水道水で洗顔ってねぇよ(爆)


ではオチがついたトコロで今日はココまでやっぱ波紋法か?石仮面か・・・

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
196位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
