

貧乏神とラッキー女子高生が・・・出会った。 貧乏神が!1話感想

ども爆睡していたCBです!アレ引越しの準備そろそろしないとやばくねぇ(苦笑)


ソレでは本題、今週から始まった『貧乏神が!』の感想を行ってみましょう。
1_20120705120644.jpg
えぇ~原作は未読。この前の読み切り版しかよんでません。
でも、読み切りがなかなかの好印象かつ深刻なネタ不足の為に視聴を決定しましたwww

で物語は貧乏神の紅葉が世界のバランスさえ崩しかねない程の幸運少女市子の元に現れるトコロから始まるんですが
2_20120705121535.jpg 5_20120705121609.jpg
二人とも性格に難アリ(-_-;)
あとサラっとパロるなwww
コレはどう見ても某生徒会長さんですが・・・
銀髪のせいで這いよる邪神に見える(笑)
              混ぜるな危険!!!
さて人と人(一人は神ですが)の出会いは第一印象が大切です。
そして、この二人の場合は・・・
6_20120705121618.jpg 7_20120705121630.jpg
最悪じゃねぇか(;゚Д゚)!
右の第二次遭遇も含めて確信犯なのが余計にタチが悪い(汗)

さて設定の説明パートでも露骨な危ないネタ
9_20120705121645.jpg 
スカウタ~(^ω^)ノパンパカパーン

a1_20120705121819.jpg a2.jpg
そして久方ぶりに見るドラゴンでボールな面々
・・・でも、玉の輿になった王子の方が幸運じゃねぇか(苦笑)

その後は・・・
a4.jpg 
(*´∀`*)オッパイオッパイ
a5.jpg 
ナース服キタ━(゚∀゚)━!


あと一見普通の人かと思った執事さんも大分オカシかった。
76.jpg b1_20120705122005.jpg
b2_20120705122015.jpg b3_20120705122028.jpg
裸で風呂突撃は状況的に百歩譲って
明らかにやりすぎで幼児虐待なのがチラホラ((((;゚Д゚))))
まぁ本人たちがイイ思い出にしてるならいいけど・・・ねぇ?

そしてCM、アイキャッチでは仲いいのか?と思ったら
a6.jpg a7.jpg
CM明けで台無しwwww
でも、このやり取りがこの作品らしい?


そして、Bパートでは執事さんが倒れ(;´Д`)
b6.jpg 
長年市子の傍にいて幸運エナジーを吸い取られてしまったのが原因らしい

きっと幸せってね人と分け合うものなんですよね・・・
  どんなに美味しいケーキを食べても
         分かち合う人がいなければ不幸と一緒です。

読み切りでもあった紅葉のセリフですねぇ~
この作品にとってのテーマなのかもしれません。

そして、市子は意を決してエナジーを差し出します。
b9.jpg 
しかし、ココのシリアスパートからの・・・
b10.jpg b11.jpg
バックドロップ→ドタバタ追跡劇( ´▽`)ワロス

そう、市子はエナジーを執事さんの為に使うつもりだったと
b12.jpg 
(;゚Д゚) 市子ちゃんマジ天使!
そして、執事さんは無事手術成功。
b13.jpg 
しかし、市子ちゃんは残りの人生を幸せにと執事さんにお暇を出します。
市子ちゃんは(´д`)エエコヤノ-
多分、こう言うドコか憎めないトコロが彼女。そして、この作品の魅力なのか?

そして、平和な日常が・・・と思ったらΣ(゚д゚lll)
b14.jpg 
紅葉再び。かくして奇妙な同居生活が始まると・・・
とりあえずサザエさんネタは大丈夫なのか(爆)

c3_20120705122504.jpg 
あと執事さんは再婚しました。早すぎだろ一週間だぞ(;゚Д゚)!


さて後は予告のみ・・・と思ったら更なるパートが!
c4_20120705122521.jpg
今週の撫子が!
(メ・ん・)?彼女の出番はなかったような・・・
c5.jpg 
こんなトコロわかるかよΣ(゚д゚lll)
と言うかこのコーナーは続くのか?
続くとしたら撫子は残念な役回りになるのが確定な気がする(爆)

ともかく1話を見た限りでは起承転結しっかりでニャル子みたく頭空っぽで楽しめたたので視聴を継続したいトコロ
ではまぁ今日はココまで

テーマ : 貧乏神が!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏神が! 第1話「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

たしかに 貧乏神と一目で分かるキャラデザですね(´▽`*) 紅葉さん、そこはかとなく貧乏神ですw 他人の運気まで吸ってラッキー体質の桜市子の運を吸い取りにやってきます~。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
210位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
