

新たな伝説の始まり。開戦!悪魔超人VS完璧・無量大数軍!! キン肉マン39巻

と言う訳で本題以前購入したキン肉マン39巻の感想です。
120704_1159~01
この巻最大の見所
ステカセキングの死闘!異論は認めない。


と言う訳で中身について触れていきます。
突如として世界各地で完璧・無量大数軍に戦いを挑む悪魔超人。

そして、テリーマンの元には
120704_1200~01
猛牛 バッファローマン登場!
しかし、今回彼は正義超人ではなく古巣悪魔超人軍の一員として現れました。
ぶっちゃけ正義超人にはツンデレ全開ですが(爆)
しかし、彼が何故 悪魔超人側で参戦したのか?あのお方の真意とは?等わからないことは多いですねぇ

あとバッファローマンの動きを武道が事前に読んでいた・・・と言うのも興味深い。
120704_1338~01
今は魔雲天に八つ当たりフルスロットルな武道ですが智将でもある訳なんですな(あのお方が動くと読んでいた?)

さて戦闘パート 1戦目はザ・ターボメンVSステカセキング
120704_1202~01
正直この1戦が今のキン肉マンの流れを決定づけたと言っても過言ではないでしょう。

キャラソンでは自ら悪魔超人最弱と語ったステカセキング。
ソレと新たな驚異 ザ・ターボメン。
みんな100%こう思ったはずです『カマセ乙』
しかし、眼前に繰り広げられたのは・・・
120704_1202~02 120704_1203~01
120704_1203~02 120704_1204~01

キン肉マンゼブラ!ネプチューンマン!
マンモスマン!ウォーズマン!
と多くの強豪超人に華麗に変身して戦うステカセの勇姿!
120704_1206~01
惜しくもターボメンの強力なチカラ アースクラッシュに敗れましたが
120704_1205~01
その勇姿は以後の流れを決定づけました。
悪魔超人は完璧・無量大数軍のカマセなんかじゃない!

更に次に戦う戦友の為にステカセが残したものがあるらしい・・・
120704_1207~01
ターモメンの次の対戦相手はウォーズマンが最有力。果たしてステカセは何を残したのか?


そして、カーメン対クラッシュマン。
120704_1210~02 120704_1210~03
正直、前後の試合がベストバウト過ぎて見劣りするものの
序盤は優勢だった反則クラスの技を持つカーメン。
ジェロニモを評価するカーメン。
ロボ超人には相性悪すぎるカーメン。

ネタ方面には見所が多かったwww

そして、ラストのBH対ダルメシマン
120704_1212~02 120704_1212~01
多彩な技を持つ技巧派超人同士の激突!!!

バリエーションそして、ツッコミどころ満載の2人には随分楽しめさせてくれました。
120704_1213~03
今でも勝因はヒドイと思う(笑)
でもゆでたまご先生&キン肉マンらしいwww


そしてBHが辛くも勝利。
120704_1214~01
38巻に続いて39巻もBHが〆た(;゚Д゚)!

とりあえず読み応え満載です。みなさんも買ってみてください!
巻末の質問コーナーも面白いので是非に!!!
では今日はココまで

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
132位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
