

松井イズム全開!新連載 暗殺教室が面白い!?

珍しく本日2度目の更新CBでっす!単純に仕事が昼からだからですがwww

で今週のジャンプを買ったのでネウロ松井先生の新連載『暗殺教室』が面白すぎたのでその感想を一足早くしておきたいと思います。
120702_0931~01

120702_0931~02
なんて言うか率直な感想今週は他の漫画も面白い。
でもこの漫画は反則!

ネウロがセオリー度外視で探偵漫画のななめ45°を光束で飛び抜けた娯楽作品だったのと同じく
暗殺教室も教師漫画のななめ45°をぶっ飛んだ少年漫画なんです!

まず教師モノの漫画において柱となる主人公。
コレまでにも特異なタイプの主人公教師には霊能力者:鬼の手のぬーべー
不良で型破りな鬼塚魔法使いで少年なネギくん等数多くいました。
しかし、この漫画の主人公は・・・
120702_1106~01 
触手の生えた不定形生物(;゚Д゚)!?
一応、地球産らしいですが・・・コレは一体なんなのか(苦笑)


と言うか このセンセイ。担任として着任した理由も異常。
120702_0932~01 
月を爆破して地球も来年3月には爆破すると言う (;゚Д゚)!
120702_0932~02 
満月を三日月に変えるほどのパワーを持った超生物
最高速度はマッハ20!(;゚Д゚)!
本気で逃げられたら誰も手をつけられない先生。
そんな彼が逃げない交換条件として提示したのが
120702_0933~02 
椚ヶ丘中学校3年E組の担任になること(゜д゜)
・・・と言うメチャクチャなモノだったんですねwww

さてこのE組は進学校の勉強についていけなかった脱落組。通称『エンドのE組』と呼ばれており 学んでる生徒たちも元は一般人で特殊な能力などは一切なし 、武器は対先生に特化したナイフと銃弾
120702_0933~01
しかし、成功報酬100億円!地球の未来&自分の命の為にこの怪物の暗殺を成功させなければいけないと言う・・・こんな設定で漫画が描ける松井先生は率直に凄いと思う。

まぁ~上記のとおり この作品松井イズム溢れまくりで下手をしたら拒否反応が出てしまうかもしれません。
120702_0933~03 120702_0934~01
ネウロ終盤からそうだった絵の成長。
これにより松井イズム溢れる世界観に拒否反応なく浸れる。
ようは生徒側主人公?の渚くんがが可愛い!
下手をしたら女子高生だったヤコより色っぽいかもしれんε=(・д・*)ハァハァ

ともかく通称:殺せんせーとE組の不思議な一年間が始まります。
120702_0936~01 
この娘もかわいい(・∀・)!

わからないことだらけのおかしな世界観。
120702_0935~02
そもそも何故、殺せんせーがE組の担任になったのか?
この女性は一体?地球の未来は?

彼等は暗殺を成功させることが出来るのか?
120702_0936~02
ともかく一度読んでみたら如何でしょう?独特な世界観が病み付きになる・・・かもしれませんwww

それでは今日はココまで・・・残りの漫画の感想は明日とさせて頂きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
159位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
