

少年王ビッグファイア降臨!大作の元へ集う十傑衆 ジャイアントロボバベルの籠城2

地井さん死んじゃったお(m´・ω・`)m CBです。また名優が一人(;´Д`)
確かに地井さん、最近は保険のCMでしか見てなかったなぁ・・・

さてココで暗くなってもしょうがないので本題と行きましょう。
120629_2039~01
今日は以前購入したジャイアントロボバベルの籠城2の感想です。
さて前回ラストでBF団の少年王ビッグファイアが降臨しました。
120629_2039~02 securedownload2_20120629214447.jpg
その存在感は凄まじく
120629_2040~02
死せる孔明を称え
120629_2042~02
九大天王を遥かな高みから見下ろし
120629_2043~01
十傑衆に大作と世界を託す等 正に王者の風格!やはり、この作品でもビック・ファイアは別格ですな・・・

でも妙にホモホモしぃ感じがタマにキズ(汗)
120629_2042~01
大作と話す時の顔が近い・・・(笑)
120629_2041~01
いや・・・本気で近いです(-_-;)
securedownload_20120629214641.jpg
そして、漂う甘美な雰囲気・・・アアァ――ッ((((;゚Д゚))))

あぁ~と さて上記のように
120629_2043~03
ビッグファイアはライセ打倒の為に大作を守るように十傑衆に指令を出しました。
何故、大作を守らないといけないのか・・・ソレはただ封印を解いたのが大作だからというわけではない様子
120629_2051~02
ビッグファイアがそうしたのか?
大作が10年間眠っていたライセが封印されていた棺。
その棺のライセに対抗できるチカラを大作は得たようです。

また大作を銃弾や攻撃から守っていたのは・・・
120629_2102~01
死した九大天王や村雨一家の残したチカラ
絶対防御 万里の壁!!!

・・・まさか皆さんヤられていたなんてorz
でも、死んで尚大作を守るとか前シリースの初期には考えられなかったから九大天王は成長したと喜ぶできなのか・・・(´;ω;`)
ちなみに大作が10年前と姿が変わってないのも万里の壁のおかげとか
この光の中では時間は完全に止まるらしい・・・普通なら無敵じゃん(;゚Д゚)!

ともかく棺のチカラと万里の壁。さらにライセと同じエネルギー吸収能力を持ったジャイアントロボ。
120629_2049~02
これ等を持った大作は打倒ライセの切り札であり、最後の希望。
・・・当然ライセも放っておきません。
120629_2101~01
大作の前に現れたライセの刺客!虎牢関・呂布!!!
またの名を大凶の呂布 能力者の頂点、史上最強の男! 

かつて先代の梁山泊:九大天王とBF団:十傑衆相手にたった一人で立ち向かい封印された男。
その時、封印はしたものの・・・呂布によって九大天王と十傑衆はほぼ壊滅させられたと言う
コイツは化物だァ((((;゚Д゚))))
更にライセは封印されていたGR2とGR3も呂布に与えており・・・
120629_2059~01
大作一行は大ピンチ!!!!
 
 しかし、ソコに現れる影・・・
120629_2055~01
激動たるカワラザキ!
120629_2105~01
暮れなずむ幽鬼!直系の怒鬼!命の鐘の十常寺!
ビッグファイアの名の元に十傑衆 集結!

やはり今シリーズも彼等が主役なのか!?今回でも
120629_2040~01
死して尚も忠義を通した孔明
120629_2047~01
10年間、大作を守り続けた樊瑞
120629_2052~01
そして、異様に優遇されているヒィッツカラルド
特にヒィッツカラルドは原作での醜態が嘘のようなカッコ良さ!
残酷さはそのままにダークヒーローしてると言う・・・原作ではコイツ一番の小物でボッチなんだぜ(苦笑)


とにかく物語は最初からクライマックスだぜ!と言わんばかりに飛ばしていますバベルの籠城。
なんせ漫画喫茶で今月号のRED読んだら急展開で(;゚Д゚)!したくらいに飛ばしてます(笑)

コレはちょっとREDの購読も考えようかな・・・と思ったトコロで今日はココまで
お付き合いありがとうございました。

テーマ : ジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
157位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
