

想いを胸に最終決戦! ジャンプNo.30感想 その3

ではジャンプNo.30感想 その3です。
そう言えばアニメ化記念で貧乏神が!が出張版で掲載されてましたなぁ~
120626_1742~02
コチラも感想書いてるので是非!

その3 貧乏神が!~ぬらりひょんの孫まで
貧乏神が!
てな訳でジャンプSQから出張版で登場の貧乏神が!既刊が12巻と多い&SQ事態今は青エクしか読んでないので初めて読みました。で感想は・・・
120626_1743~01
あっおもしろいかも(・∀・)/
特に濃いキャラが多い&テンポもいい。話もわかりやすい
少なくとも月刊誌で10巻以上続けるだけのチカラはあるのだなぁ~コレは機会があったら一巻から読みたい!
それともアニメのほうが早いかなぁ?


恋染紅葉
照れた紗奈ちゃん可愛い。
120626_1743~02
って言うかコレはもうデレ・・・ではないのか?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
星逃田が特殊刑事課に電撃移籍!なんか懐かしいキャラ総登場な感じですなぁ
120626_1745~01
とりあえずドルフィン刑事は懐かしい。
アニメでは毎年特殊刑事課三羽烏として登場してたんで原作では出番なくても覚えてます。

で残りの三羽烏はと言うと・・・
120626_1745~02
月光刑事は衣装チェンジ。今度はプリキュアか・・・まぁ流石にセーラームーンもお子様には通じなくなってきたからねぇ(コレも時代か・・・)とりあえず気持ち悪さは磨きがかかってます

で最後リーダーの元祖特殊刑事海パン刑事は
120626_2150~01
一見全然変わってない・・・と思いきや男色好みと言う新設定が(笑)
まぁ股間からバナナとかソレっぽいネタはあったが・・・作者が忘れただけなんじゃ(汗)

で今回の話なんですがアニメでは星はハードボイルド刑事と特殊刑事課所属だったんでアニメから逆輸入したと言うカタチになったんですな・・・そもそもアニメが何年前の話だ(爆)
とりあえず今回一番の突っ込みどころは普通にいるミレニアム刑事だと思うwww


べるぜバブ
120626_1747~01
自販機押したらフランス料理にフいたwww

でラストに姫川の旧友登場?
120626_1747~02
カレがどう絡んでくるのか・・・


家庭教師ヒットマンリボーン
120626_1749~01
京子ちゃんが可愛い。
最初はハルのが好きだったが今では同じくらい好きです。
特にボロボロになったお守りを見てツナ頑張ってるんだなぁ・・・と優しくニッコリとするトコロ( ´∀`)

でリボーンたちを救う方法ですが想像通りでした。
120626_1749~02
でタルボじいさん曰く可能性あり。とのこと
なんでツナは絶対バミューダに勝たないといけなくなりました。
つまり前回、白蘭やXANXUSに会いに行ったのは今夜の決戦で協力して貰う為かもしれませんねぇ

そんなツナの元にやって来たリボーン。
・・・彼に対してツナは想いをぶつけます。
120626_1750~01
リボーンが来てから色々大変な目にあった。
でもそんな毎日が最高に楽しかった
リボーンが家庭教師でよかったって思ってる。
だからオレお前を絶対に死なせないから

120626_1749~03
ツナからリボーンへの教育宣言・・・遂にダメダメだった教え子は最強の家庭教師を超える時が来たのか?
とにかく長い間読んできた読者としては感慨深いです(ちゃんと読み出したのは骸編からですが)


パジャマな彼女
120626_1751~01
まくらちゃん目覚める。でも続くらしいが今後どうなるの?


BLEACH
120626_1751~02
卍解を奪われ戦慄する一同。とりあえず・・・
120626_1752~01
《゚Д゚》恋次落ち着け!
つい先日『オレたちは愛染と戦う為に修行して来た』とドヤ顔で啖呵切った人間とは思えないぞ(笑)

そして、一護に救援要請するソウルソサエティ
120626_1752~02
もう駄目だお終いだァ((((;゚Д゚))))
・・・本気でそう思う。本編と掲載順的に


magico
120626_1753~01
オズの目的は『再生誕』エキドナと夫婦揃って幸せに暮らすこと。
その為に一度世界を滅ぼすと・・・
120626_1754~01
まぁ本人が奴隷として地獄を見たり。心無い人間に妻を殺されたりと
非道い仕打ちを受けただけに唯の夢想家とは執念が違いますなぁ(;´Д`)

そして、窮地に立つシオン。彼を救ったのは・・・
120626_2257~01
エマの新たなる力『明日への魔法』茨の道!!
かつてセフィロトがエマを茨の結界に閉じ込めていた真相は『15年間茨の中に閉じ込められる』と言う魔法の儀式だったのだ!!!

そして鎧の人はエマの世話係でしたと言う・・・
120626_2252~01
素顔がイヤでも出てこないのは実はエマの肉親だからとか?

ともかくいよいよクライマックスが近くなってきた感がありますな
120626_1755~01
オズの人間への憎しみに対するシオンの『明日好きになれる奴がたくさんいる・・・!』と言う返しも中々グッド!ラストは大団円を期待したいです。


ぬらりひょんの孫
120626_1755~02
リクオさっさと・・・そのまま登れ
魑魅魍魎の主へと駆け上がれ!!
― ぬらりひょんの孫 完 ―


はっ(;゚Д゚)! ノリで終わらせてしまった(苦笑)
まぁそんな訳で・・・
120626_1759~01
完結編はジャンプNEXTにお引越し。要は武装錬金コースか・・・(´・ω・)
ただ、全国から集結する妖怪たちや羽衣ギツネ様がどう出てくるか?と盛り上がる要素はあるので期待はしたいトコロ。総大将も復活してるし

あと重大企画・・・順当に言えばアニメ3期?ストック的には4期もあり得るから椎名先生的には一安心かな?

さぁまだ完結したわけじゃないんで突っ込んだこと言うのもアレなんですが・・・やっぱ京都編終盤でグだついたのが残念(;´Д`)
個人的には羽衣ギツネ様や淡島と言う魅力的なキャラの出番がぐっと減ったのがねぇ~ともかく完結編では出番のあるだろう2人に個人的には期待!

それにしても最後の〆に男坂か・・・
やっぱ椎橋先生はジャンプ好き!?



あぁ長くなった(゜д゜)
とりあえず満足!では今日はココまで

テーマ : 週間少年ジャンプ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
161位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
