

負完全:球磨川禊の憂鬱 ジャンプNo.30感想その1

どもCBです。
とりあえず昨日の反省から今日は全速力で更新したいと思います!
・・・まぁタダでさえジャンプの感想は書く事多くて時間がかかりがちだというのもあるんですが(汗)

という訳で本日はジャンプNo.30の感想。
ひとまず長くなりそうなめだかボックスから!
120626_1727~03
前回、颯爽と江迎ちゃんの危機に登場した負完全:球磨川禊!
助けを求める名瀬ちゃんに彼は力説します・・・
『裸エプロン?』
『そんなものは幼稚園児にでも見せておけ!』
『今の僕のトレンドは!』

120626_1728~01
『手ブラジーンズ!!』
『僕はこれで週刊少年ジャンプの表紙を狙う!!』

裸エプロンから悪化したあぁぁぁ(;゚Д゚)!
しかも、まだ人気投票一位でもないのに
見開きカラーだと!?

・・・さすが球磨川先輩俺たちの予想の斜め上をはるかに超えていくwwww
って言うか懐かしい面々がいますなぁ
めだかちゃんも今回これっきりだし安心院さんも出番が無いし・・・もがなちゃん達の出番は絶望的(;´Д`)

しかし、こんな手ブラジーンズ球磨川先輩にも平然とする潜木もぐら
120626_1728~02
こいつできる!じゃねぇ(爆)
冒頭からボケ倒しの2人にツッコミまくりで名瀬ちゃん大変www

そして潜木もぐらに『なんできみがここにいるの?』と問われた球磨川先輩。
『僕は箱庭学園において後輩から』
『「風」と呼ばれて慕われていてね』

120626_1728~03
『風は』『囚われないから風だ。』
120626_1956~01
呼んでねえし慕ってもいねぇ!!
本当にやりたい放題だwww
まぁ詳細は多分来週にでも語られるかな?
変なトコロが細かい作品ですから(笑)
多分、安心院さんの差し金じゃないかなぁ~と予想。

でそんな手ブラジーンズ先輩にも全く動じない潜木もぐら
120626_1728~04
凄い毒舌(;゚Д゚)!
最初はアホの子で可愛かったがのドス黒い感じがしてきましたなぁ(-_-;)
さて六人の中で最も恐ろしいと呼ばれる彼女のスタイルですが・・・
120626_1729~01
『誤変換使い』とのこと
つまり古びたコンピューターの如く自分の攻撃は強力に、敵の攻撃は存在しないことにしてしまうと言う・・・球磨川の『大嘘憑き』に匹敵するスタイル!?

強力なスタイルによる猛攻、しかし傷つきながらも球磨川はソレを全く意に介さず江迎ちゃんに語りかけます。
『さっさと善吉ちゃんへの告白の続きを済ませてよ』
『相手の気持ちを返事を聞くところまでが告白だろ』
『逃げんな。』

・・・善吉の気持ちはその場にいる箱庭学園の面々は既に知っています。
「振られることがわかっている」ソレでも返事を聞けと言う球磨川の真意は?

その時、善吉が江迎ちゃんにこう言います。
120626_1730~01
お前の好きになった男が
お前を世界一恰好良く振ってやるから。


・・・球磨川は最初からこう言いたかったんです。
120626_1730~02
『僕たちは逃げない』『恋からも』『失恋からも』
弱くて駄目でマイナス自分たちが唯一エリート共と張り合える自慢。
ソレを江迎ちゃんに思い出して欲しかったのか・・・

そして、善吉は贄波から預かっていた小太刀を握り締め・・・
120626_1731~01 120626_1731~02
最高に格好良い振り方=切腹(;゚Д゚)!
こっコレは・・・冷静になれば気が狂ってるとしか言いようがないんですが
一瞬、格好良い・・・と思ってしまった自分が憎い
でも、本当に久しぶりに善吉の魅せ場・・・って感じがしました。

そして、ソレに涙をこらえ精一杯の笑顔で応える江迎ちゃん
120626_1802~01
ありがとう!
人吉くんを好きでいて幸せだった!

本当に江迎ちゃんイイ子(T_T)

さらに号泣する贄波ちゃんもイイ子。
120626_1957~01
泣きすぎだろwww
てかこの子立ち位置的に今後は仲間になりそうですなぁ~まだスタイルも判明してませんし

このやり取りを見ていた球磨川先輩。
120626_1734~01
『また 勝てなかったぜ』
善吉に振られた江迎ちゃんを僕の彼女にする目論見だった・・・彼はそう言っています。しかし、本当にそうだったのか?
何故なら球磨川禊は何時だって弱い者の味方だから
世界最弱で最凶のド変態、しかしカレは何時も弱いものを応援し
弱い者の為に強者と戦う・・・そんな男ではなかったか?


そして、そんな仲間想いな球磨川禊は
仲間を傷つけたモノを絶対に許さない。
120626_1734~02
潜木もぐら一蹴!

決め手になったのは『却本作り』あの安心院さんが解くのに3年かかった封印。
弱体化してももぐらを30年は封印できるだけのチカラを持った・・・球磨川禊始まりの過負荷。
嘗て江迎ちゃんが身を持って教えてくれた事実『最初から間違えている過負荷はなかったことにはできない』
ソレが誤変換の弱点・・・
120626_1734~03
元より彼にはもぐら等眼中になかったのかも知れません。
ルール無用の潰し合いで負完全:球磨川禊が負けるわけがない!そう言わんばかりのこの威風堂々とした姿!
やはり球磨川はかっこいい・・・勿論好き嫌いが分かれるキャラではありましょう。
しかし、私は球磨川禊が大好きだ!

あと久しぶりに善吉のカッコいいトコロも見れて・・・(*´∀`*)
願わくば全盛期(マイナス十三組編)の輝きを再び!と叫んだトコロで一旦終了。
ジャンプNo.30感想その2に続きます。

テーマ : めだかボックス
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
