

おかえりと伝えたい。 TakeMoon特別版

ども残業明けはツラいCBです。

今更ながら今週はサンデーやマガジン読んでないなぁ(-_-;)
色々と理由はあるんですが一番の原因は・・・単純に読むものが少ないからなんだよなぁ~
勿論、ヒトによって価値観は違いますので“そんなことない”というヒトもいるかもしれませんが少なくとも私は今両誌ついでにソレほど魅力を感じない・・・ネタにもしにくいし

まぁ~グダついても仕方ないのでさっさと本題に行きましょう。
SN3P01630001.jpg
本日のお題は武梨えり先生のアンソロ集TakeMoon特別版です。
作者である武梨えり先生が復帰されたのを記念して?2冊あったTakeMoonシリーズを1冊にまとめたものとカラーのイラスト集


そして、公式でアニメ化されたカーニバルファンタズムEXseasonのも付属されてる豪華な品です。
120622_1107~01

正直、決して安い買い物ではなかったんですが・・・
武梨先生の復帰祝いということで購入!
連載再開を心より祝福しております_(_^_)_

まぁ今更ですがね(-_-;)
それでも、くも膜下出血と言う命に関わる病気を経験されても連載を復帰する根性に素直に賞賛を贈りたい(T_T)

で中身なんですが漫画の方はというと・・・
ぶっちゃけ何回も読んでるので語ることは少ない(爆)
ただ、やはり独自のシュールギャグと言うか世界観と言うものはイヤでも伝わってくるのはスゴイです。あと先生の書くキャラがかわいい
120506_1631~02 120506_1630~01
暴走しててもどうでもいい破壊力!
まさにカワイイは正義!?


個人的にはイラスト集の方が有難かったかな?
SN3P0166.jpg
マジカルアンバーやファンタズムーンエクリプスとかの貴重な?イラストや
SN3P0165.jpg
なぎさまの型月コスも・・・同じ一迅社だが大丈夫なのか(汗)

そして、ナニより興味のあったカーニバルファンタズム!
1_20120622115854.jpg
結局、購入する機会が無かったので丁度良かった。
とりあえず22分と短いですがお試し版と考えると十分かも

内容的には
2_20120622120258.jpg
青子とショタ式のプロローグから始まり
3_20120622120305.jpg
カレン主役のラディカルカレンちゃん
4_20120622120312.jpg
超結集猫戦隊ゴレンニャー(個人的には漫画版のオチのが好き)
5_20120622120317.jpg
そしてご存知?白き月姫ファンタズムーン(劇場版)とまさに武梨えり傑作選!てな感じではないでしょうか?

特にファンタズムーンは気合が入ってる?
6_20120622120323.jpg
元は1作家のアンソロ一発ネタだったのが公式の設定集で取り上げられ、ゲームに登場し更にはアニメ化・・・
ファンタズムーンでココまでサクセスストーリーが展開されると誰が予想したか(;゚Д゚)!
多分一番驚いてるのは武梨えり先生本人だろうなぁwww

更に今回は・・・
7_20120622120334.jpg
ファンタズムーンとカレイドルビーがまさかの共演!
タイコロでもしてる。とは言わないでください
9_20120622120412.jpg
アニメでもノリノリなカレイドルビー=遠坂凛さん(笑)

ボリューム十分で値段分の元は十分取れました。
やっぱTakeMoonは好きだわぁ~♪
8_20120622120341.jpg
型月好きなら是非どうぞ!
続編も期待したいが流石になぁ・・・とりあえず武梨えり先生は体に気を付けて頑張って!


てな訳で今日はココまで

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
185位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
