

激突48の殺人技!勝利のカギは師の教え

ども昨日は(給料日前でお金無いのに)いろいろ買ってしまいましたwww
120618_0929~01
キン肉マン39/ジャイアントロボバベルの籠城2/魔装機神Ⅰ&Ⅱ
120618_0928~01
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト1~6
軽く1諭吉。馬鹿だな~(´・ω・`)

さてでは今日のお題、いつもどおり今週のキン肉マンの感想です。
120618_0908~01
前回、ピークア・ブーの急成長に圧倒されたキン肉マン。
しかし、キン肉マンの数々の必殺技を学習したはずのア・ブーに何故か朦朧として放った基本技のボディスラムが通じたのだった・・・
・・・何故、高度な技の数々を学んだア・ブーに基礎技は通じるのか?
キン肉マンの脳裏にはあの偉大な超人の言葉が過る。
120618_0909~01
偉大なティーチャー!プリンスカメハメ!!!
 “打つこと千遍・・・自ずとその身に真技が備わる”!

ココで師匠を持ってくるとは・・・そして流石師匠!やはり偉大だわこの人は

師の言葉を思い出したキン肉マンはア・ブーの攻略法に気付きます!
ミートよ~っやはりお前の言ってたことは正しかった
わたしはもうきょうりょくなわざはださないぜ~~っ!


それに対して基本技など笑止!と大技を要求するア・ブー
120618_0909~02
いやここは一気に飛び越えて“キン肉王族 三大奥義”の中でも最高技のあれがいい!
“あれ”か・・・やはりキン肉マン最大奥義のアレは存在を匂わせても出し渋ってますなぁ(笑)
まぁ~ア・ブー相手に早々に使っていい技じゃないですしねぇ~

そんなア・ブーに対してキン肉マンは美しし基本技の連続攻撃を繰り出します!
120618_0910~01
その姿は師匠カメハメそのもの!!
120618_0911~01
多くの戦いを経てキン肉マンは本当に成長したのだ!!!
しかし、キン肉マンは言います・・・
ピークア・ブーよお前は“急成長”しすぎたのだ!
まさにお前は急成長しすぎて基本技を忘れた だから私の繰り出す地味な技は読めなくなった

しっ自然と後光が・・・正に宇宙最強の偉大なチャンピオン:キン肉マンやぁ(T_T)

しかし、ア・ブーもまだ諦めない!
キン肉マンから学習した一撃必殺の48の殺人技を繰り出します!
それはなんと・・・
120618_0912~01
48の殺人技のNo.1”宇宙旅行”
冥王星まで飛んでいけ―――っ!

ココでまさかの宇宙旅行(;゚Д゚)!
そして、冥王星まで飛んでいけ・・・そういや物語の舞台八〇年代終盤はまだ惑星でしたなぁ~


しかし、完全復活したキン肉マンはコレを破り!逆襲します。
ピークア・ブーよおまえは基礎技では自分は倒せないと言ったな・・・
しかし あるんだな 基礎技の集合体に過ぎないが 超強力な技が!

疾きこと風の如く――っ!
静かなること林の如く――っ!
侵略すること火の如く――っ!
動かざること・・・山の如し――っ!

120618_0914~01
これぞ48の殺人技
No.3“風林火山”じゃ~~~っ!!

まさかの風林火山(;゚Д゚)!
アニメでは多用されたものの(ウォーズマン戦もコレが決め技)
原作ではほとんど出番のなかったコレが決め技になるとは・・・しかも、今のゆでたまごせんせいの洗練された絵で見れるなんて(T_T)

煽りの“基礎”が“必殺”へと昇華された大技!!と言うのも実に(;´Д`)スバラスィ
この風林火山の一連の連携は是非HPで確認していただきたい!肉ファンもそうでない人も是非!!

ともかくコレで決着か?後は来週キン肉マンが自害しようとするア・ブーを止められるのか・・・非常に気になります。
ともかく本当に面白い今のキン肉マン!
みんなも一度読んでみようぜ(露骨なステマ)!


では今日はココまで

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
179位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
