

大阪行ってきました。

漫画を一杯買いましたよw
一万円ほど(笑)
……馬鹿だな(´・ω・`)

また感想の方は挙げていきたいと思います。

んで今日はゲーセンで触ったゲームについて

続きを読む


テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

太陽より燃えよカオス!

今日はお昼に新装開店したラーメン屋の行列に行ってみたCBです。

でも微妙でした・・・売り切れ続出で好きなラーメン食べれんかったし

では本題、今日見たアニメ等の感想。

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ぐだぐだプレイ日記:15~20

ども実家に帰っているCBです。
とりあえず地元のよく行くTUTAYAに行ってDVD借りたり。家族とご飯食べたり。
・・・連休って言っても特にやることがないorz

んじゃま溜まっているスパロボのプレイ日記行ってみます。

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

親子の時間に口出し無用!

ども明日から9連休のCBです。まぁ~実家に帰ってだらけるくらい?日本橋にも行きますが
そんなわけで本題、チャンピオンの感想です。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

AKB48の影響力は世界一ぃいいい!?

ども近くのコンビニでサンデーが全然見つからなかったCBです。
みんなそんなに付録のAKBが人気・・・ということなのか?正直CBは全く興味ないからなぁ~

てな訳でサンデー21・22合併号の感想です。

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

マガジン感想(4/25)

ども給料日で豪華なディナーを食べたCBです。
まぁ~ラーメンなんですが(笑)しかし、久しぶりに満腹!って位食べたなぁ~
・・・明日また絞らないとorz
では本日読んだマガジンの感想行ってみましょう。

続きを読む

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

悪魔の誇り!正義の貴公子を倒した男

ども朝から調子の悪いCBです。やはり2時間は体に無茶が出てしまうか(苦笑)
えぇ~では本日は昨日読んだキン肉マンについての感想を行ってみます。

続きを読む

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

今週のめだかボックス。驚きのニシオイズム!?

せっかく買ったので今日の内に簡単な感想を。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ネギま!のキャラについて喋る(34)ナギ・スプリングフィールド

ども、サウナが大好きCBです。今日も2時間くらい会社のサウナとプールで運動してました。
・・・ウン、単純にダイエットです。生まれて初めて長続きかつ順調に体重落としてます。4ヶ月で15キロくらい?まぁ~元がヒドイんでアレなんですが(爆)


それでは本題、カレもまたネギが超えるべき壁!

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

今日のニチアサキッズタイム4/21

どもCBです!今日からニチアサタイムの感想を毎週書いていこうと思います~

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

夢のコラボ!スーパー戦隊VS仮面ライダー

見てきましたよ!スーパーヒーロー大戦。

とりあえずネタバレしない程度の感想は

  • ゴーカイレッド&ディケイド無双!
  • まさかのジョー・ギブソン&海東が主役!?
  • 先の見えない展開、漂う絶望ムード
  • 計画通り!
  • ヒーロー集結!夢のコラボ!
  • お前がラスボスか!? 
まぁ~ツッコミどころも多くて色々言いたい所もありますが 正直大満足ですね!!!

とにかく『お祭りだからいいんだよ!』の一言で済んでしまいう勢い。ソコに尽きます。

んで以下ネタバレ感想

続きを読む

ぐだぐだプレイ日記:8~14

そろそろ出かけるよ!CBです。
・・・アレ朝一で行くつもりやったのに(苦笑)

第8話:嵐の予兆
日本組み合流。ゲイナー達のアルバイトに吹く
前のステージでもあったがアポロはエレメントの特訓を他の人にやらせたがるなぁー
でも、〆る所はキチンと〆てカッコイイんでよし!
コウジも一つ壁を乗り越え。中々に燃えたぜ!あとブロッケンは面白い

第9話:ぼくらはみんな生きている
グラヴィオン登場&赤木が最高にカッコイイ!
蘇るゼラバイアに絶望する皆を一喝する姿は見事。まぁ~言ってることは無茶苦茶だけどねw
あと佐伯はよいツンデレ。でも城田さん愚痴聞いてあげるのはイイけどメタボには気を付けて!
あと冒頭の女子会もツッコミ所多いが、みんなエスターに借金聞くのがココら辺りから鉄板になって来てるなw

第10話:平穏との別離
ダンクーガーノヴァと謎の敵:アンノウンが登場
とりあえず一言言わせてください・・・新しいエイーダの顔グラ可愛すぎる!前のステージのさやかさんでオっとなったがコレはイイ
ぶっちゃけ破界篇では仮面含めて3つしかパターンない上、素顔はまるでリカちゃん人形・・・だったのが正に美少女アイドル
更にチームDの他の面子にもナイスなバリエーションが追加されててGood
あと、ココのステージで修理補給のレベル上げに最適かと思う。
ブランチがずっと地上に下ろしたシャトルを攻撃してくるのでサブオーダー用にレベル99のキャラを増やしまくりました
大体300ターンくらいで日本/宇宙ルートの修理補給キャラは99まで上がった
まぁ~資金欲しいならバグ技って言うのもあるけど個人的には表面上のシステムを駆使してオレ強ぇ~がしたいタチなんで
アンノウンは正直弱い、数は多いんでソコさえ気を付ければ問題なし

第11話:扉の向こうから
アンノウンとの戦闘。マル姐さんが顔見せ
CBはみんなに引継ぎで得たPPでSP回復つけてるんですが・・・正直あせったちょっと進軍がゆっくりだったせいでSRポイントギリギリだった
あとクロウはマル姐さんのことエスターに言わんかったのネ
・・・ソコからまた墓穴を掘りそうな雰囲気がプンプンだ。ZEXISのみんなにも気を使わせてるし
でも、マル姐さん加入が正史なのね まぁ~当然かな?でアンノウンはインサラウム絡みっぽい

第12話:悪意と嘘を超えて
なんかアロウズってこんな頭脳指数低そうなのばっか?だとしたらアレだな・・・
とりあえずガロードをこだわりで活躍させてみた。でも、正直使いづらい早く着てくれディバイダー!!!
それと斗牙が今回凄いえげつない・・・確かに2人は変人って(みんなもしってるタブーを)言ったのはエイジとアポロだが、リィナにソレ言うか!?
まぁ~でも そんなオッサン2人の檄でみんなも発起!アロウズを蹴散らすぜ!
で 気が付いたらアルトの撃墜数65になってたwww

第13話:時空震動、再び
アンノウンの正体はやはりインサラウムでした~ まぁ~予告でおもっくそバレでたしねwwww
んで、インサラウムはインペリウムのデータをパクってたのか・・・あのグレートアクシオンもどきが!
しかし、かつてサンクキングダムで猛威を振るったシオニーちゃんと違い
パイロット兼どう見ても諸悪の根源なババア(アンプローン)は・・・弱い!
見せてやるLv.99のチカラ!
フル改造エスターの熱血!さやかの再動!専務の期待!で2ターンで撃破!!!
・・・以上やり込み攻略でしたwww
戦艦撤退後はシュバルの弟子ウェインが登場。
こいつ強い!主役全員に戦闘前台詞がある!なんと言うプレッシャー
・・・しかし、ココで僕らのアイドルセツコ・オハラの登場だ!!!バルゴラは最強武器も健在、強いぜ。
そして、戦闘後はマル姐さんもインサウラムに合流
・・・なんかアークセイバーの方々から無能な上司に苦労するサラリーマンな哀愁が(汗)
でも、とりあえずババァが悪い

第14話:動き出す世界
ゼロの召集でZEXISが合流。そういやそんなのもあったな・・・
その道中でアロウズが虐殺行為してたので止めることに、正直アロウズの汚い矢尾さんは頭がわいてるとしか思えない。
出撃枠が7と言う少なさから途中でゼロ側と合流するのがバレバレでした。
んで色々暴走してるブシドーやらソーマ関係のイベント消化してクリア
とりあえず戦闘アニメの出来のよさや天才持ちでアレルヤ優遇凄い・・・しかもソーマとキス!?爆発しろ
その後、新生ZEXISがエルガン代表によって正式に連邦の一管轄になったと・・・この手回しのよさに『こんなこともあろうかと!』と言う台詞が浮かんだ

あっ因みにエスターとアルトがエースになってました。
ボーナスはエスターが熱血→愛に変化 アルトはお馴染み早乙女スペシャル&分身追加
・・・アルトはこのネタやめて欲しい。てか引っ張るなスパロボスタッフwwww

ネギま!のキャラについて喋る(33)フェイト・アーウェルンクス

今から映画を見に行くよ!なCBです。
さぁ~どんな内容かな・・・スーパーヒーロー大戦!


では、本題この男こそネギ宿命のライバル。
e075f6a337ea9ada84d0e368c3da8e7e.jpg
フェイト・アーウェルンクス
ネギ最大のライバルにして友達その2 あと珍しい、土属性のカッコイイキャラ?


000207.jpg
初登場こそ初期でしたがソレ以降は一切音沙汰なし・・・目的も不明
ただ一つ言えるのはエヴァ様クラスの実力者ということのみ

fait2.jpg
そんなフェイトが夏休みに魔法世界へ渡った白い翼の前に!
・・・本当に意表を突かれました。そして、エヴァ様の下で修行したネギパーティーを圧倒する貫禄ぶり
最早その貫禄はラスボスそのもの、果たしてネギ達はどうやって立ち向かうのか・・・と心を熱くしてくれました。

しかし、使命に忠実で今までその心中を明かすことの無かったフェイトに転機が
e68715097ee1d055efbb36405de3127b.jpg
最強の漢・ラカンとの対決でその内の熱い魂が揺れる。

いや、その前のネギとのコーヒー談義や
フェイトガールズの存在からその『心』は見え隠れはしていたんですが 
0524c6a40ae510e011010408406ee11c.jpg
世界の真実を前にしてもブレないナギやラカンの存在がフェイトに与えた影響は大きかったように思えます。


そして、ネギとの死闘。
20111120091220.jpg
自我の確立から和解へ
ん~この辺は完全にヒロインみたいだw
ともかくこの辺の展開は助長だったりでグダついてましたが、フェイトVSネギの最大魔法の打ち合い&握手は素晴らしかったと思います。

でも、その後は・・・
20111120091344.jpg
再生された幹部軍団にボコボコに
0157274fd284ac0d45637e6a391ea622.jpg
いやソコはライバル同士のタッグでどうにかする所じゃね(苦笑)
最終的にエヴァ様&赤い翼に助けられてしまうと・・・語られなかった最終決戦では活躍したのか?
正直、扱いが悪いなぁ・・・ネギとの決戦も実力が上のラカン後っていうのもちょっと(苦笑)



えぇ~とにかく和解後はなんと3-Aの臨時担任にw
21cc70ec1f232246004035265fab35ac.jpg
みんな(読者も含む)もコレには驚きましたwwww

60c1c73c7f546a1b9585c7ecc09511c5.jpg
更にネギ、小太郎ともなんだかんだで遊ぶくらいには仲良くなってますな
こう言う所は年相応?年齢詐称薬使ってますが(笑)

しかし、フェイトガールズはどうしたのか?桜子と建ったかに見えたフラグは?
最終回で全く出番がない。そもそも生きてるのか?・・・と扱いがぞんざいでなんか非常にもったいない扱い
WS005991az.jpg
友達としてのフェイトやネギの相棒としてのフェイトも見たかったんですがねぇ~

ネギま!のキャラについて喋る(32)犬上小太郎

明日は朝一で映画だ!なCBです。
んで、ネタが尽きそうなんで今後は特撮とかアニメの感想も細々とやっていく予定です。


てな訳で本題、カレもライダーが好きでしたな
2009052622510649b.jpg
犬上小太郎
ネギの最初のライバルにして親友。
個人的に小太郎は凄い応援していました。
なんと言うか『ガンバレ』と言いたくなる少年ですw


ネギって今までの環境からか同年代の男の子の友達っていなかった訳で、
kot.jpg
そんなネギの前に現れたライバルであり初めての友
小太郎も天涯孤独で今まで裏稼業の身の上、だからネギと言う友達のことを非常に大事に思っていると
negikota.jpg
こんな二人だからこそ背を合わせて戦う姿が実に絵になります。


8d7bf8d4a67c672d0e645a0be12550b8.jpg
彼の能力は狗神を用いた体術。黒い狼って言うので中々カッコイイ!

kt6.jpg
ただ、肝心の戦績はというと・・・初戦でネギに一杯食わされたのを皮切りに今ひとつ振るわない。
と言うか戦う相手が格上ばかり・・・と言った方がイイでしょうか?

20051109143218.jpg
しかし、その培ってきたチカラは多くの人に認められています。
事実、小太郎の伸び幅もハンパない訳で・・・
20101124155407e92.jpg
数ヶ月で不意打ちとはいえフェイトに一撃たたき込めるようになると
更に獣化と言うわかり易いパワーUPもありますし・・・
8eb06b818d61c90cc7196bd8bd36e848.jpg
まぁ~終盤のインフレ展開では中々活かしづらいモノもありましたが(汗)


とにもかくにもネギの最初のライバルとして
6e032a1860ba4d3d75d44790c540a8e4.jpg
互いに高め合い
bc823a47528365d6074e7c553337f7c5.jpg
ネギに道を示し
b3dc5ba5f848a3be3a2729e5705fa204.jpg
互いに助け合うと言うネギにとっては掛け替えのない戦友だったと思います。


小太郎もまたネギま!のもう一人の主人公?と言っても過言ではないでしょう。
kotaroflag-1.jpg
3-Aの生徒との絡みや
natsumishirokuro-6.jpg
夏美とのラブコメ

8007c351d9499f81208b8b686c961c45.jpg
戦士としての成長。

ネギま!に小太郎って必要?と以前どこかで見たことがありますが・・・敢えて言おう!小太郎は必要だ!!!
でも、男キャラだからアニメではカット・・・違う、違うんよ小太郎と絡んで魅力がでるキャラもいるのよorz


えぇ~とにかくネギのライバル・犬上小太郎!
hg_20120314133835.jpg
夏美を絶対幸せにしろよ!

ネギま!のキャラについて喋る(31)Zazie Rainyday

マガジンも読むものなくなったなぁ・・・CBです。
とりあえず最終回間際のエアギアは熱くて凄く面白い!
securedownload2.jpg

風呂敷もきちんと畳めそうですしw


んな訳で本題。彼女こそネギま!の最終兵器?
ZazieRainydayAsJester.jpg
Zazie Rainyday
ザジ。無口なピエロで謎の美少女。


070eb36aa9144ff0dca27ca901f05b1e.jpg
彼女の正体は当初より人間ではないのでは?と予想されておりましたな。で実際は・・・
Poyo_Demon.jpg
本当にに魔族。しかもお姫さまだった訳です
更にはなんと・・
negima100716-1.jpg
まさかの双子の姉の登場。と言うか見分けが全くつかない(語尾くらい)なんで
普段からポヨとザジで入れ替わってんじゃね?っと何処かで見ましたが否定できませんな(笑)


そして、彼女と言えば赤松先生の口から『活躍するとネギま!が終わる』と言われていたので
正直、古くからのファンは彼女の活躍に期待すると同時に恐怖していたと・・・なんか不憫Orz
そして、その結果は・・・
27ad850d97a8580de0253d39c7758063.jpg
魔法世界編最終決戦にまさかの敵として登場(まぁ~コレはポヨでしたが)

1e625f3641e18a08a5f2330539eab709.jpg
ネギの危機に助っ人として登場。

2fe9ed52fbf9a73f3fc4a3660169401a.jpg
その果てに連載終了。アレあんまり活躍してないような・・・orz


c4eb06bae42f8de7d7ceae7a7049a449.jpg
正直、本人がクラスメイトとやっと本格的に絡めると思った矢先の最終回ですし
ザジ本人としては運動会のネギ騒動くらい?
063521747dbdbc1fa13ec921f787b903.jpg
でもアレも有耶無耶なオチでしたし・・・


魔界は金星と言うのがわかってたり、写真でヘルマンと接点があるのを匂わせてたり?
姫様としての微妙な立ち位置等
色々と調理し甲斐のある設定は匂わされていたので不憫ですなぁ~
アニメでは申し訳程度にダジャレキャラや龍宮隊長との絡みがあったりしましたが
・・・どうせだったらアニメでは魔族設定を早く出して活躍させてあげても良かったんじゃあ(苦笑)
というか別に無口でないとわかった今、担当声優さんの心境は?
za03.jpg

まぁ~とにかく色々と扱いの難しいキャラだったのかなぁ~とは思いますが
それでももっと彼女の活躍を見たかった・・・と言うのが私の本音です。


てな訳で3-Aメンバーについては本日でラスト!
やってみてわかったのはやはりネギま!ってキャラの一人一人に魅力があったんだなぁ~と
・・・いや一部キャラは割を食ってたりしてましたがソレでも31人全員を語れるとは私自身が驚いてます。
・・・だからこそこの中途半端な最終回が納得できませんが(苦笑)
えぇ~とりあえず3-A編はこれにて完!
b8014a90f603738d86dbee9ab31bb051f919ecf1.jpg

でも、この企画・・・まだちょっとだけ続くんじゃよ?

ぐだぐだプレイ日記:4~7

再世篇もキチンとやってるよ!なCBです。
ただ、楽しすぎて原稿書くのを後回しにしがち・・・反省orz


第4話セカンド・カミング
アルトの運動性と照準値を改造。バンダイTVで隠し機体の条件に撃墜数が関わってくるらしいから
初期配置倒すと敵増援&アクエリオンとスカル小隊が参戦
ミシェルの戦闘前台詞に胸を狙い撃ちされる・・・やべぇこんなの聞いた後じゃオレ眼鏡割れない(ォィ
そして、エスターに速攻でフラグを建てるアルト!ソコに痺れるあこがれる!!!


第5話トゥウィンクル・スター
刹那登場!そして風のように去る。とりあえずエクシアリペアがカッコいいです。
あと乗り換えするのを忘れてアクエリオンが加速使えなかった・・・前のステージ珍しくアポロXピエールX麗華の編成だったから


第6話忍び寄る脅威
ゴッドマーズ!登場。そして地味にパワーダウンしているタケルの技能・・・SP回復が養成できるから?
とりあえず地味ぃ~なギシン星の蘇った軍勢と戦闘。暗黒の力=ムゲの力ですね、往年のスパロボプレイヤーにはバレバレです


第7話次元歪曲宙域
バルディオスの合流。それとギガドリルブレイク回で倒したギシン星人♀が蘇って襲ってきた。
とりあえず今回、SRポイント取得条件が色々凝ってあって面白い。
このステージではある程度削ったあとエスターの援護&アクエリオンで2体まとめて粉砕でGET
やっぱ苦情があったのかな?あとマリンが地味に終盤に繋がりそうなフラグを・・・
ソレとクロウが酒をおごった・・・と言うので驚くアルト達&プレイヤーだって前作やってたら誰もが『偽者か!?』と思うって
でも、墓参りのついでか・・・愛されてるなぁ~ロックオン

ネギま!のキャラについて喋る(30)四葉五月

ども土曜日が待ち遠しいCBです。
スーパーヒーロー大戦・・・ストーリーはあまり期待してませんがソレでも期待値パない!
V3VSジャッカー スカイライダーVSジェットマン スーパー1VSゲキorダイくらいは期待したいなぁ~
 

えぇ~そんな訳で本題、可愛いすぎるぽっちゃり系な彼女
imagesatuki.jpg
出席番号30:四葉五月
可愛いコックさん。なんか見てるだけで癒されますなぁ~
2eb284dc7aa03589434a04267b83ee83.jpg
愛玩動物?と言うかオーラがまんまコアラでしたなwwww

063521747dbdbc1fa13ec921f787b903.jpg
彼女といえば3-Aにおけるエヴァ様に対する最終兵器。
df23cedcb5513a2f16f021fdd305139c.jpg
中学生ながら将来を見据えて努力し計画を立ててる彼女にはエヴァ様も圧倒されると言う・・・まぁ~気持ちはわかる。勝てる気がしない(人として)
30006.gif
んで、そんな彼女だからこそネギに道を色々と助言を与えたりと影響力は非常に大きいです。
ただ、この大きすぎる一言を贈った後はあんまり出番が・・・
07e479d251d6141907645126d773d164.jpg
いやまほら祭の最後はおいしい所を持っていきましたがw

20080602_b0a4086182dddd22328fpLbFhgs0a81z.jpg
ん~多分彼女は連載がもし続いても料理をみんなに振舞ったり、みんなに助言したりとサポーターの役割に従事していたのかな?
1ec5644c77326ee7e22fb47526539f80.jpg
ただ、ソレが一番彼女らしい気もします。
あっ!あとはエヴァ様を叱ると言う役割があったか(笑)

ネギま!のキャラについて喋る(29)雪広あやか

ども、仕事の配置転換でGW明けから職場が変わるCBです。
いやぁ~不景気なんでしょうがないんですがちょっと不安・・・まぁ~ウダウダ言っても始まらないです。


そんな訳で本題、彼女こそ3-Aのヘッド!
zo01.jpg
出席番号29:雪広あやか
通称いいんちょ


クラス委員で成績優秀。運動神経抜群で性格よしの大金持ちの完璧超人・・・
111005_08.gif
ショタ○ンと言う一点除いて(爆)
でも、正直その点差し引いても完璧だと思うわ~
それに彼女のシュミも幼少期産まれるはずだった弟が死産してしまったと言う悲しい過去から来るらしいですし・・・
719050668_d7a7670651_o.jpg
そんな彼女だからこそネギを早くから一人の男性として意識していましたね
111005_09.gif
その愛は徐々に膨れ上がり、
20120218140857.jpg
最終的には仮契約のシステムをも覆す(笑)
てか茶々丸の時に前例があるとは言え凄いな・・・最終回後もネギを見てるだけで十分らしいし
なんか本当にイイ女だ・・・


120208_07.gif
しかし、明日菜が最初にいた世界線では結婚して子供もいましたが果たして?
まぁ~世界有数のお金持ちで二つの世界共存の立役者?でありますし御家断絶は不味いという事なんでしょうが・・・どんな相手と結婚したのか?非常に気になります

b04f80dabbdfda92bd8e3cf452609375.jpg
因みに小太郎みたいなやんちゃ小僧は好みで無いらしい
・・・でもこの2人の方が姉弟らしいと言うwww
まぁ~自分の肉親は一般人の感性では対象外でしょうから小太郎を本当に弟(家族)だと思っているんでしょうね。

7478b163ae9003495118b2701ae5e92a.jpg
あと彼女は戦闘力も高いと言うのは初期のころから描写はありました
結局生かされることが無かったのは残念ですが、相当なものでしょう。
魔法で強化された人間に生身で互角ですからwww


a24f0e34b1df07b597efd608a47e35eb.jpg
それにアーティファクトも正直、反則級。
どんな要人にも面会できる・・・コレは使いようによっては非常に役立ちますね
例えば明日菜の奪還の時コレを使えば一瞬で話が終わってしまうと言う。
・・・だから仮契約が最後の方になってしまったのか?
e050131b3751f1364e865afeaf007aa2.jpg
明日菜と言えば2人は本当に強い友情で結ばれてますな。
幼少時からの腐れ縁
いいんちょも明日菜絡みだと普段の姿とは違ったやんちゃっぷりを発揮しています。
そして明日菜の封印の際は・・・
a2017927c554042ddf0881c6aeced9a3.jpg
正直この展開は未だに必要かと首を傾げますが、この時の2人のやりとりは素晴らしかった。
100年以上も明日菜を待ち続けたいいんちょ・・・泣ける。

335cd047d87be9d84dad48473287b1f8.jpg
まぁ~ともかく本当に素晴らしい女の子でしたw
ちょっと天然だったりするのもGoodですよね!


d34ee638_1268236059357.jpg
アニメ2期のことは忘れよう!絶対にだ!!!

ネギま!キャラについて喋る(28)村上夏美

途中で原稿が消えてOrzなCBです。
バックアップはあるものの・・・えぇ~そんな訳で本題、彼女こそネギま!ヒロインズ1の勝ち組!?


image.jpg
出席番号28:村上夏美
名実共に小太郎のパートナー!しかし、まさか本当にゴールインまでいくとは・・・
imaget.jpg
私的には十分可愛いのですが本人的には地味な自分・・・というコンプレックスを抱えていたようですね
まぁ~3-Aのレベルがもともと異常ですしね。人外、天才の宝庫と言う(汗)


そんな訳であまり本筋にも絡むことは無いかな~と思われた彼女の最大の転機はやはり
42f4fcaf0bea335e8fc89d69d4c9048d.jpg
運命のパートナーたる小太郎との出会いでしょう。
正直、小太郎が本編に再登場できたのも驚きでしたがカレを拾ったのが夏美というのも驚きですね~
普通の発想なら接点のあるコノセツとかだと思うんで、赤松先生的にはこのカップリング構想はナントナク当初からあったのでしょうか?
natsumishirokuro-11.jpg
まぁ~ともかく2人の関係と言うのは徐々にですが縮まっていき。
言ってしまえばラブコメ展開はあっても候補が多すぎて中々進展できないネギ関係に比べて 見ていて面白かった印象があります。

24a399d24ac198414ca05ea29273b201.jpg
そんな夏美が一躍表舞台に躍り出たのがやはり魔法世界編での大冒険でしょう。

まぁ~正直巻き込まれた被害者・・・と言った方がいいのか(苦笑)
105c828a23a66b77ec89b2a1b0e1c096.jpg
異世界に放り出されて奴隷にされて・・・でもソコに颯爽と現れた気になるアイツ!

c84ed6797d4f5e5a05a7259612b76764.jpg
まあ~惚れるわなwwww

f2179429fb8ee1b9d6763ccac6855ad9.jpg
正直1部の時点で弟以上の感情が見え隠れしてましたしね・・・最早自分の想いが止められなくなったとw


41ecdb74d95d7e263d78d7e7df870362.jpg
その愛の結昌がアーティファクト。

c5baccd02baec89df72473295d16781a.jpg
フェイトクラスですら認識できなくなるステルス機能!しかも人数制限なし・・・だと!?
あくまでステルスなんで見つかったら終わりと言うものの正直いどの絵日記以上の能力でしょうな

5c6e7648c52f03d04a4400275f302255.jpg
その証拠に体育祭ではタカミチはじめ多くの猛者を楓のアーティファクトと合わせて無力化・・・なんだこのチートはw


hg_20120314133835.jpg
最終回後は・・・本当に結婚!!
まぁ~その際には魔法世界に一人旅した小太郎を追っかけて非常に苦労したようです(汗)
と言うか夏休み以上の冒険とか・・・本当によく生きてたなw

20110519203525.jpg
そんな修羅場を潜り抜けて最終的に小太郎をブン殴られるくらいに・・・普通の女の子が強くなりましたな

ただ連載が続いてもこの冒険譚が描かれたかと言うと・・・まぁ~ブン殴られるところは見たいかも(笑)
しかし連載が続いたらくぎみーとの小太郎を巡るラブバトルが見れたと思うのでソコは残念です・・・まぁ~勝敗は出ていますがね(苦笑)
でも、小太郎を奪われまいとする夏美・・・と言うのでまた新しい魅力が出たかもしれないので本当に残念。

まぁ~ともかく夏美に関しての物語は誌面場で十分に描かれたと思います。
初期の扱いからは想像も出来ない勝ち組っぷり!
2d02cde8d3b83ff8769dbff753380d66.jpg
色々と苦労はしそうですが・・・末永くお幸せに(笑)

ネギま!のキャラについて喋る(27)宮崎のどか

ども昨日初めて映画の前売り券を買ったCBです。とりあえず来週の土曜日は朝一で見てきます『スーパーヒーロー大戦』
まぁ~あんまり期待はしてないんですが、わしは特撮ヒーローが好きなんや~と



えぇ~では本題、ともかく可愛い!そしてこの子は頑張りやさん
2005-08-27.jpg
出席番号27宮崎のどか

本屋ちゃん!ネギま!を象徴する恋する乙女。
f80735e23dc47e20e7686cf975002c64.jpg
彼女こそネギま!に於けるメインヒロインの一角でネギの本命の筆頭候補・・・でした。
まさか最終回でフラグをブチ折られるとはorz
のどかが一体ナニヲした!赤松先生の血は何色だ!!!
マジで夕映やのどか達のフラグ折ったのは許されざるよ・・・しかも本命は不明。
ココら辺りも最終回の酷評要因なんですよね・・・
05a639515f475f324c73af48771d4b05.jpg
不幸中の幸いは夕映との友情は不滅だということ・・・でも納得はしない出来ない。


be61a9ff68ac9c5476b75200c00f727b.jpg
アーティファクトいどのえ日記は中々のチート。
5ad858c51cd0aa3f569eb5943b3d2f65.jpg
ココぞと言う時は彼女が突破口になってくれました!
5f280db7a65239a2573d66ef047fc499.jpg
更に魔法世界で冒険者パーティーに参加して成長。そのチートに拍車を掛けるとw
cccd5dc1a17f37bcd1d0a247efe3e04f.jpg
まぁ~チート故に直ぐボスキャラが潰しに掛かってきて戦線離脱させられる。
cd94d8b250fedb289247ba5128480172.jpg
恋愛のほうも途中から中々踏み出せない夕映の応援のほうに目が行きがちと若干スポットライトから遠ざかった感もありますが 
914e5ddb8d07dd6930fe976353c9cefb.jpg
それでも初期の内気な少女が
d9fc03ae6665d266a74350d079bc3c81.jpg
世界最強クラスの怪物に啖呵を切るまで立派に成長したと思うと感慨深い


27002.gif
とりあえず皆に愛される素晴らしい前髪ヒロイン!泣き顔も可愛い!
1f34f7dcd4e3134c401dbc3d3418dd53.jpg
ぶっちゃけみんないっしょでええんやで?

ネギま!のキャラについて喋る(26)Evangeline A. K. McDowell

ども今日の晩御飯は外でラーメンを食べたCBです。
いやぁ~やはりインスタントとは別格ですな、ちと高いのが玉に瑕ですが・・・


そんな訳で本題、踏まれたいヒロインNo.1
050728_01.jpg
出席番号26:Evangeline A. K. McDowell
エヴァ様、師匠。ネギま!に於ける最初のボス。そして、最強クラスのボス。

エヴァ様のことを語るとすると・・・
negi110706.jpg
なんて言うか“最強”の一言に尽きるんですよね。
ラスボス以外は戦闘では止められない、最終的には次元の壁も越える。正に最強のジョーカー!

10e30b2832989f5e88f9c346ace224d7.jpg
修学旅行、魔法世界のクライマックスでは必ず師匠登場!で盛り上げてくれると言う
一番最初のボスキャラが最強クラス・・・考えると凄い漫画だなww


あとエヴァ様といえばドンドン可愛くなる描写が多かったですね。
20090514102657d71.jpg
いや初期から抜けてたり愛らしかったんですが
163-10.jpg
女王様(S属性)全開だったりw
20111019173915848.jpg
なんだかんだで世話好きだったりww

8f817acd93c07eb7bdd4eb57935cf76e.jpg
茶々丸にはお母さんだったり(悪い)姉だったりww


とにかく凄い魅力的なエヴァ様です。
img_152770_14535056_0.jpg
特に師匠としては非常に優秀。
生来の世話好きもあってネギ達をよい方向に導き、力を伸ばしてくださいました。

最終回のその後は・・・
2012031418010825e.jpg
ナギと余生を?
ん~確かに過程をバッサリ切られてしまったので魔法世界編までの描写ではネギ<ナギな感じなんでしょうが
ただ、ネットをみるとネギとエヴァ様のカップリングが好き。と言う方も多いし、ナギの方もアリカは?って言う感じなんで・・・なんかネギの本命話もそうなんですがシックリこないですねぇ

cfe5f7ea65a7b0cfe2e5347b68dc5b13.jpg
まぁ~とりあえずネギま!はエヴァ様で始まりエヴァ様が〆たとも言える重要人物!
ラスボスとの因縁もありましたしね・・・有耶無耶にされましたがorz


とりあえず・・・エヴァ様!
7ae5d591c608aa37071e22b38c8003f0.jpg

愛してます踏んでください(爆)

ネギま!のキャラについて喋る(25)長谷川千雨

どもニコニコ動画でキン肉マンの動画を見て泣いてしまっていたCBです。
いやね話としてはツッコミ所ありすぎなんですが・・・友情パワーってほんと偉大
こりゃ明日映画版のDVD借りてくるか・・・


えぇ~話が逸れましたが本題、3-Aで特に頼もしく、特に将来の心配な彼女ww


f88f5970e9b36fabf2240d98d4248b02.jpg
出席番号25:長谷川千雨
僕らの代表!ネットアイドル兼廃人。
でも、多くの冒険を経て最終的には政府の重要機関の特別顧問・・・それでもネット廃人ヒッキー(苦笑)
まぁ~役職をキチンと貰ってる以上は○ートじゃなくて働いてはいるだろうし大丈夫か?

891141a78ee1d165889b1c2020a2ad64.jpg
パルとかに連れ出されて右往左往してる姿が手をとるように浮かぶからいいや(同じオタクだからか2人はよく絡みますからね)


彼女のアーティファクトは電子戦特化。
495dce3e15095853c124ce5cb2088b09.jpg
茶々丸との友情も電脳空間での激戦の末に・・・という印象も受けます

tiu01.jpg
更に独自のチカラで魔法と言う存在に辿り着く洞察力

60dfe67efaabea97fc8ca4d2c8359347.jpg
あとネギにおける精神的支えとしては明日菜と同じくらい大きな存在になりました。

chisame02_no182_01.jpg
いやむしろネギに誰も投げかけなかった質問をしたりなど
彼女は明日菜とはまた別のベクトルからネギを支え導いたと言っていいでしょう。

そして最終的には・・・
091209_03.gif
クラスのみんなを纏め上げるリーダーとして成長しました。
当初は自分は違う・・・と距離を置いていたのを考えると実に興味深いです。彼女もまたネギとの出会いで成長していると そして、だからこそネギの本命にちうを挙げる人も多いんだと思います。


そして、彼女の魅力もやはりネギへの恋心・・・
080120_06.png
理性で否定しつつもずぶずぶとショ○コンの道に(笑)

b29ac06d32253a3a7e492d4b1c0abf41.jpg
結局惚れた弱みか彼女の(平面状は)望んでいた日常からはドンドン離れていきましたな(爆)

2005-08-25.jpg
と言うか茶々丸にもそうですが強気な分グイグイ来られると弱いと言うwwww
110921_13.gif
まぁ~終盤はちうとの絡みが一番赤松作品、そして初期の雰囲気らしかったのも事実なので
ソコがちうの人気の秘密なんだと思います。

最後に・・・3-Aの常識人を自称していますが敢えて言おう!
25006.gif
こんなこと言ったり

fb46461a7516368281f0ae24f2a3dea4.jpg
こんなことに魔法使ったり

20110921173014da4.jpg
こんなHPを持ってる時点で常識人とは・・・
本人的には趣味の範囲らしいですがね(苦笑)
ホントにネギと出会ってなかったらあさっての方向に暴走してたと思いますよwww

ネギま!のキャラについて喋る(24)葉加瀬聡美

ども関西人だけど標準語、今日の晩御飯は大盛り納豆飯なCBです。
あぁ~でも兵庫弁?になるのかな 因みにツッコミのときは関西弁
とりあえず、本日のヒロイン彼女こそ裏方のプロ。

koramu5-75-3.jpg
出席番号24:葉加瀬聡美
茶々丸の産みの親!そして、ネギま!世界のテ○・レイ!?

koramu5-75-6.jpg
彼女は茶々丸と絡むことで母性を発揮するのが魅力的ですね。

24006.jpg
・・・ただ幾分かマッドに暴走しますがwww

3f3459def324b0af91882095431b781f.jpg
しかし、茶々丸の成長を心から喜び

34be5707ab60f6567f9101f6ffd247ae.jpg
機械であることを悩む茶々丸を諭す姿は実に素晴らしい!


でも、あくまで茶々丸のサポーターで本人の活躍は少なめなのは残念
0565b951c391f94bb6767a26402de002.jpg
麻帆良祭くらい?でもあの時も裏方だったしなぁー
まぁ~彼女の性格的には前線で大立ち回り!って言うのも厳しいでしょうが、マッドサイエンティストらしく大型メカーに乗って戦う姿を見てみたかった気もします。


そして、卒業後は茶々丸シスターズの量産に成功し歴史に名を残す。
201203141801049d8.jpg
しかも、某提督と結婚・・・結婚って!

ru-zu1.jpg
かなりだらしないめんどくさがりやで
c4fadbbab1ad3461cc76692e23b79429.jpg
研究以外に興味ない筈のハカセが結婚!?
年の差何歳だよ!どういう接点だよ!なんか鳴滝姉妹といい在庫処分的な扱いで納得いかんZo
まぁ~好意的に解釈すると魔法世界の提督と次世代を担うガイノイドシリーズの母だけに接点があったんだろうが・・・
とりあえずこの2人が並ぶとこを想像するとどこと無く悪の幹部臭が漂います(苦笑)
ん~そんな2人の初対面とかも連載が続けば見れた・・・かもしれないのは本当に残念。

ネギま!のキャラについて喋る(23)鳴滝風香・鳴滝史伽

雨で洗濯物が台無しだ・・・へこんでるCBです。
てか今日はいろいろあって疲れたよ・・・あっいつもか
そんな訳で本題、彼女達は日常の象徴。3-Aのマスコット

naru1.jpg
出席番号22:鳴滝風香 出席番号23:鳴滝史伽
3-Aの貴重な双子ちゃん枠。

・・・なんていうか不憫。くぎみーや桜子とか柿崎とは別の意味で不憫

4e63348178a95faaedac586e90d269ac.jpg
初期にさんぽ部としてメイン回をもらえて
作品でも貴重な双子ちゃんなんで背景にいてもモブキャラに埋もれず結構目立つ

080303_14.gif
しかし、あくまで“モブ”以上なので・・・ぶっちゃけちゃんとした活躍の印象は無いorz


080303_03.gif
そんな彼女達のメインエピソードが聖夜の出会い~のまさかのロイヤルウエディング!な訳なんですが
訳なんですが・・・ぶっちゃけ全て省略されたorz
くぎみーや桜子のように匂わせるでも無く省略された・・・ナニヲ言ってるのか解らないが省略されたんだorz
いきなりフラグが作られ、いきなり結婚・・・彼女達のファンはどう思ったのか(汗)
せめて魔法世界編で相手の王子達が少しでも顔見せしてくれたらさカップリングで話題になったと思うんだけど・・・提督の舞踏会とか大浴場とかネギと接触できそうな舞台はあった訳で
・・・なんか今日は愚痴っぽいな。どうもスイマセン(汗)

narutakisimai.jpg
とりあえず成長後の姿はナイス!成長期で済ますのは無理があるが(笑)
ロリ分は娘達で補給

ネギま!のキャラについて喋る(22)那波千鶴

どもCBです。Amazonで買った水着が届いた!再世篇やりこんでて進むねぇ~くらいしか言うことない。
とりあえず本題、彼女の笑顔に癒されたい!

chiduru_birth2.jpg
出席番号21:那波千鶴
通称:ちづ姉 小太郎と夏美、いいんちょの所ゆ・・・保護者。

昨日触れた2人にも言えるんですが・・・本当に彼女は中学生かと(苦笑)
いや決して見た目の話でなくソノ包容力的な意味でですね
oba4.jpg
彼女の笑顔とオッパイからは素晴らしい包容力が溢れ出てます・・・まるで本当のお母さん!
本当に15歳なのか?本当は2(ry

えぇ~おほん。まぁ~楓姐さんをも超えるその包容力は彼女自身の強さがあるからなんでしょうね
611454cd4b82a0a3a67ccd399f1608f2.jpg
悪魔のヘルマンも普通に殴ったしねw

kotaroflag-4.jpg
それに身元不明の小太郎を無理やり面倒見る辺り大物だと思います。
本人はメチャクチャ楽しんでますがwwwww


因みに3-A最強候補の一人だと私は思いますね
e8af55e0dbfd4261b45f78d5ef1393cd.jpg
彼女がアーティファクト(ネギ)を持ったの時・・・あらゆる猛者が無力化され場の空気が破壊されると言う(爆)
・・・同人で見たネタを本編で見ることになるとは思わなんだ(笑)
いやぁ~戦闘できるキャラじゃなくても最強って言うのは演出できるんですねwww
7b1aaae82a10f0d32bddc7abe74099f5.jpg
もし、魔法世界編でちづ姉がいて仮契約したら・・・フェイトが最初の犠牲者に(爆)
そうなったら長年続いたライバルとしての雰囲気が粉々だw
はっ!もしかしてナギを助けたのってちづ姉のネギ?
憑依状態が状態異常にカウントされるかにもよるけどもしそうだったら・・・確かに本誌では載せられない(爆)


まぁ~冗談はさておき最後に・・・
d53e9e1e0ffd92233e58bde643684375.jpg
ちづ姉的にこの2人のアレはどうだったんでしょう?普通に祝福してそうだけどw
んで、ことある毎におじゃましてそう。
いいんちょ といい、ナツコタといい この4人の関係はずっと続きそうです。
や更に興味の対象は増えそうですが・・・
201203141801076b3.jpg
本人もそろそろ自分の相手を見つけたらどうだr

ぐだぐだゲームプレイ日記:1~3

ども今週のキン肉マンに爆笑してしまったCBです・・・忘れていた!忘れていたよ ゆでたまご先生が常人の考える発想の斜め上を行くことをwww
とりあえずみんなも読もう
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

そんな訳で再世篇のプレイ日記。

第1話:ファイティングガール
エスターバカ可愛い♪名前を間違えるし(笑)
しかし、能力は低め・・・まぁ~ソコは修理と集中&森の地形効果でカバー
増援後はデュオとカトルのサポートに回ればよし、あと元・金持ちが実にイヤな奴

第2話:逃亡者
エスターをフル改造!でも、あんまり強くないかな・・・
あとクロウのZEXIS評が的確&毒舌で面白い
そしてエスターXカレンか・・・胸が熱くなるな!!!

第3話太陽の使者 鉄人28号
鉄人初登場!無改造では中々攻撃があたらないが簡単なステージなんで問題なし
あとクロウのアルト評が酷すぎるwww

因みに分岐は宇宙ルート。
破界篇も最初は宇宙ルートでクロウとロックオンの組み合わせが絶妙だったし アクエリオンがいるし
CBはZシリーズにアクエリオンとグラヴィオンが参戦してくれて本当に嬉しかったんだ!
EVOLとの競演も今から楽しみw
あとは・・・鉄人28号FXは何時参戦しますか?教えて寺田さん!

ネギま!のキャラについて喋る(21) 長瀬楓

ども晩御飯がカップラーメンなCBです。ジャンプ立ち読みしてたらお弁当売り切れてた・・・そして、そのジャンプはめだかちゃんの無茶苦茶ぶりと善吉の悲しいくらいの影の薄さしか語る所がないと言う(汗)
まぁ~だらけてもしょうがないので本日のヒロイン!因みにCBは武道四天王びいきです(爆)

f1118be51638dd74727e7276ba8803de.jpg
出席番号20:長瀬楓
頼れるくの一!ネギパーティの特攻隊長?

とりあえず彼女の魅力は・・・その母性と父性!!!
0c9ec87399acb30e50d73e987080ff48.jpg
時に母のようにネギコタを導き・・・


20090526000014721.jpg
父のように勇ましく戦う!


更に最終回では・・・
a558707a609057838923f3f35f084541.jpg
美人くの一が生身で宇宙を翔る(爆)
多分、将来的には(創作界隈でも)最強の地球人の一角だわこの人wwww
と言うか戦う相手も龍宮隊長にクウネルに・・・最強クラスばっかだ!!!

94c2a0b06ed058011f0c023d1d7d5b48.jpg
もうね修学旅行でゴッドファーザーの着メロなったあの時から・・・楓姐さん好きです!
しかも、魔法世界前の龍宮隊長とのやりとり・・・2人とも中学生らしい!可愛らしい!!!

dce4f5c07476384422f69bac0d778784.jpg
そして、ロリバージョンの登場とか・・・やばいCB飛んじゃう!?

て言うかこの二人は言うなれば最高のライバルですよね~
img20070118_2_p.jpg
互いに切磋琢磨できる友人って言うのはコレまでは中々いなかったでしょうし。老け顔と言う共通の悩みがあるしw
もし、火星で隊長の身に危険が迫っても・・・楓姐さんは翔けつけるんでしょうな~ライバルは大切に!

本当に楓姐さんは面倒見がイイ。
090802_05.gif
小さい子が懐くのも無理は無い同級生です

正直もっともっと活躍が見たかった!最後はフェイトの偽者に一矢報いたものの・・・だったし
ラスボス戦でもそのアーティファクトで無茶苦茶強いドラクエの馬車役(笑)で活躍した筈なんだ!
f794aaeb035f826c4b7297a7916ff26a.jpg

最後に気になるのは・・・忍者の里ってどんな化け物の巣窟だったんだろう(爆)
初期の小太郎やネギレベルで普通・・・とか笑えないなwwww

最近ぬら孫がはっちゃけてる

本日3度目の更新、とりあえずどうしても今日中に言いたかったので

んでまぁ~タイトルの通りなんですが最近ぬらりひょんの孫がはっちゃけてるなぁ~と

どのくらいはっちゃけてるかというと
20061228025208.jpg
ドラゴンクエストダイの大冒険 メドローア(ポップ)
解説:火の呪文メラと氷の呪文ヒャドを組み合わせた極大呪文。相反する属性の反発する力を利用して対象を消滅させる。

hitokoma_2012_17_10.jpg
ぬらりひょんの孫 水蛭子の奥義
解説:自然の理五行に反する術、火と水と言う相反する属性を掛け合わせて対象を消滅させる。

fa38fe49edc1349a8c7594c4d1dd6633.jpg

キン肉マン 悪魔超人ブラックホール
笑い声:カッカッカー

securedownload.jpg
ぬらりひょんの孫 御門院7代目天海
笑い声:カッカッカー

とまぁ~そんだけなんですが、ココで言いたいのは椎橋寛先生ってジャンプが好きなんだなぁ~と
だって笑い声まで一緒にするなんてよっぽどキン肉マンが好きでないと無理じゃないですかwww
こう言う愛のあるリスペクトって言うのは咎めるべきでなく寧ろ評価されるべきだと私は思うんです。

因みになんで今日中にこのネタをやりたかったか・・・ソレは現在BHが熱いから!
今、週プレではキン肉マンが新たに完璧無量大数軍VS悪魔超人軍の死闘が繰り広げられ
悪魔超人軍は現在2敗。ステカセキングは弱小超人と言われていたのを振り払う見事な善戦
o0285047411843800407.jpg

ミスターカーメンも敗北と言う状況
t02200161_0420030711848024583.jpg

そんな2人の為に、そして現在の悪魔超人達の指導者たる あのお方の為にブラックホールが最後の必殺技を放つ!と言う非常に熱い展開なのです!!!
明日には続きが読めますが・・・だからこそ今言いたい、ブラックホールがカッコイイ。キン肉マンが面白い!

ぐだぐだゲームプレイ日記:プロローグ

あまりにも面白いからネタにしたい!って言うことでスパロボZ再世篇のプレイ日記です。
基本はネタでたまぁ~に攻略めいたコトをやると思います。
では本題

ブラックリベリオン
ゼロと藤堂の指揮官技能で2倍!
更にカレン含めた隣接効果で3倍!
見たか!コレでグラストンナイツを上回る6倍のステータスの玉城だ!
・・・実際に玉城が活躍できるから困る(苦笑)
しかし、4ターン強制終了w
まぁ~全滅だけなら精神コマンド使いまくりと指揮技能活用で簡単に出来ます。
そして、ギアス名物顔芸祭り・・・みんな飛ばすな(苦笑)
とりあえずゼロとスザクの対峙は凄い力が入ってましたなぁー

ガンダム殲滅指令
前半:ココも4ターン限定。
ネットで色々調べたり自分でも試した結果、最初は無理と思われた全滅が可能に
とりあえず1:敵は射程を8以降空ければ近づく。2:コーラサワーとソーマはギリギリまで倒さないと言うのを覚えておけば
ティエリアはAEUを相手に
刹那はセルゲイに向かいながら南下しているアレルヤと合流。あとは反撃を使って削りながら落としていく
コレで私はいけましたと攻略めいたことを乗っけてみる。因みに刹那とアレルヤのENには注意を
ジンクスを確実に倒すのはトランザムがイイ(2人とも一回くらいなら使えます)。
ただ、クリティカル狙いなら刹那:7ソード アレルヤ:ビームサーベルでも一撃で倒せます。

後半:コレは簡単。
ウーフェイは西、カトルは北。デュオは東でヒイロは南。トロワはお好きなように
トールギスには集中使って命中率80%?くらいですが先ず大丈夫でしょう

世界最後の日
インベーダーがウザイです。油断するとENがガリガリ削られ何も出来なくなるので気を付けて下さい。
因みに私はゲッターがEN切れで立ち往生・・・まぁ~2や3に変形すれば大丈夫なんですがね
あとガンメン勢は地上で戦うのも忘れずに空Bですから
そう言えばOPデモ始めてゴウの声優が関さんと知る・・・アニメ少し見たけど喋らないからなぁ~

ネギま!のキャラについて喋る(20) 超鈴音

ども本日からネギま!以外のコンテンツも増やすことにしたCBです。
まぁ~当分はネギま!がメインですが燃料の無い以上何れネタ切れになりますし・・・まぁ~ソコらへんは追々
では本日の本題、正直この子は反則キャラだなーと思う

16f48cadf0e0a35b9ba1f0075f193fa6.jpg
出席番号19:超鈴音

chao1.gif
料理、武術、科学に秀でて頭脳明晰かつ魔法も使えるチートキャラ。
しかも、最終的に時空と平行世界を制覇と言う・・・最早、創作トップクラスのチートとなった正義のラスボス
なんだかんだで終盤残っていた問題は彼女のおかげで全部解決したと言う・・・ジョーカーキャラの一人
とりあえずVS超 戦での時空停止合戦や大呪文対決は燃えました!


negima_ron1306.jpg
って言うか実際、終盤の描写を見る限り・・・ネギま!に於いては時間改変=平行世界分岐⇒アレ?じゃあ魔法バレした世界も平行世界になったの?と事実ネギ達は完敗している訳で
ただ、結局麻帆良祭りで何をしたかったのかは解らずじまい・・・哀愁か知的好奇心か

10006786718.jpg
魔法バレを意図的に早くすることソレが関係しているようなんですが、結局彼女自身の産まれた世界を書き換える事が出来る訳じゃないですし


000355.jpg
ただ、最終回で語られたさよの一件がカシオペア絡みということは彼女もクラスメートの為に協力した?かもしれないので案外ロマンチストなのかも?

20120229154258b18.jpg
そんな彼女だからこそ本質的に明日菜を救える・・・と思うんだが何故か出来ない様子。
ん~なんか納得できないです。こう言う所がナンダカナ~

chao070123-1.jpg
なんか非常にオシイんですよね~再登場も一連の悲しみにくれる明日菜・・・って描写は胸を打たれましたが
内心『カシオペアあるしな・・・』と思ってしまうし、再登場するのならもっと盛り上がる感じと言うか
まぁ~ぶっちゃけると明日菜の眠る云々が必要だったのか?っていう話になりそうなんですが
とりあえず最終決戦で未来から掛け付ける!的に考えてた身としては非常にオシイ


まぁ~作者すら手に余るラスボス。ソレが超だった・・・と言うことなんでしょか?
135-15.jpg

とりあえず一体誰とネギの子孫なのか・・・と言うのが非常に気になるところです。
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
152位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
