

ネギま!のキャラについて喋る(19)龍宮真名

ども、スパロボ再世編が楽しすぎるCBです。夏美の声優さんも出てるよ!
とりあえず何とか今日に間に合ってよかった・・・では本日のヒロイン。僕らのハートを狙い打つ!!!

tatumiya3.jpg

出席番号18:龍宮真名
僕らの隊長!褐色、ガンカタ巫女傭兵と属性の過積載
でも、ソコがイイ!と言うか冷静に考えると武道4天王中2人が褐色ってw


思い返すと老師や楓姐さんとの戦闘では勝ち星に恵まれず・・・なのに全く揺るがないソノ強さ!
まぁ~どれもが正直手に汗握るベストバウトだったのと修学旅行や魔法先生相手の大暴れのイメージが強いのが原因でしょうな(特殊弾ありでもタカミチを倒してますし)
tatumiya2.jpg
更に終盤、魔族のハーフだったことが判明。しかも、フェイトクラス?な魔族のプリンセス(ポヨ)と引き分けたので
条件付ならエヴァさまに継ぐ戦闘力の持ち主だと発覚しました。


さよ

ん?そう考えると さよはその隊長が認知できなかったんで超凄くなるような・・・


最終回で明かされたその後は火星の紛争に参加と言うやるせないものに・・・
や多分、火星で戦争起きなくても隊長は各地の紛争で苦しむ土地を回ったんだと思うんすよ。
tatumiya1.jpg
劇中でネギが彼女に手を差し伸べることが出来なかった以上、彼女は亡き想い人?の為に戦い続けると
でもなぁ~納得できない。
せめて誰か隣に隊長を支えてくれる奴がいればまだ救いがあるのに・・・


紛争に介入する物好きで


長命の隊長と一緒に行動できて


孤児とかの面倒を看る物好き


・・・あ
fait2.jpg

コイツか!
フェイトと一緒に行動してくれたら安心だな。


うん、全く絡んでねぇorz
誰か隊長に愛の手を!!!!

ネギま!のキャラについて喋る(18)椎名桜子

どもスパロボ再世編が楽しいCBです。ただ、まだあんまり進んでいませんが(苦笑)
んな訳で本題、ある意味ネギま!最強の一人?


sakurako.jpg
出席番号17:椎名桜子
歩く福の神。多分、天運と言うものがあるなら彼女が正にソレ

sakurako2.gif
ア○ギや哲○にも勝てるんじゃね?な運の強さは無敵か!?
しかし、その特性ゆえに出番を与えてもらえなかった悲劇・・・
将来的にはリー○ンならぬ桜子ショックを起こしかけると言う・・・誰か止めろよ!一番やばい仕事じゃん

sakurako3.jpg

その力を平和的に使うなら資源発掘の現場監督とかの方がよくね?多分、彼女が選んだところを掘ればザクザク出て来るZe!

終盤フェイトとフラグが立つかと思ったらそんなことはなかったぜ!orz

ネギま!のキャラについて喋る(17)佐々木まき絵

どもFC2ブログの便利さに感動を覚えたCBです。いやぁ~少なくとも以前使ってたはてなより便利ですねー
そんなことより本日は4/5スパロボの発売日です!更新終えたら私もダッシュでゲーム店に行く所存。


そんな訳で本題、いつも元気なバカピンク!


makie1.jpg
出席番号16:佐々木まき絵
ある意味ネギま!言う作品の象徴・・・初期の人気投票で驚きの1位をとり、いち早く出番を勝ち取ったシンデレラガール!!!
makie05.jpg

その時にネギへの恋心を明確に描写したおかげでヒロインの中では筆頭という感じになりましたな

makie3.jpg

その後は一般人であるが故に空気化・・・するかと思えばなんだかんだで見せ場が回ってくると言う非常にオイシイポジショを獲得。
ビブリオンや明日菜救出への一手に役立ったり直接的な戦闘こそ出来ないものの素晴らしい活躍ぶりでした。

20101128101425.jpg
恋愛面でも亜子がメインに躍り出るか・・・と思えば彼女も黙っちゃいない。
初期から積み上げてきた想いをココぞとばかりに発揮してくれました!
バカピンクと言われてたのが体育教師になったのも言わば愛の力なんかな~と思うと暖かい気分にしてくれます
今でも一途にネギを想ってるらしいし、ホンマ愛の力は偉大ヤネ


makie5.jpg
アニメ2期のことは忘れよう!お兄さんとの約束だ(爆)

ネギま!のキャラについて喋る(16)桜咲刹那

どもCBです。今週のジャンプは企画は面白いが正直読みにくいなぁ・・・
えぇ~そんな訳で本日の本題、彼女こそ天使!!


setuna.jpg
出席番号15:桜咲刹那
みんなの天使、刹ちゃん。


setuna4.jpg
木乃香とのラブラブっぷりも極上ですが、ネギせつも至高かと私は思うんです。
だからこそ同時婚・・・いや一夫多妻を支持する(爆)


setuna2.jpg
中盤からカマセ犬と言う評価もあるんですがソレも彼女が白き翼上位の戦闘力を持つが故
試合とはいえ本作最強格のエヴァ様に曲がりなりにも勝ったのが何よりの証拠

svst
月詠との因縁も魔法世界でのラストバトルで・・・と思ったらほとんど省かれるorz
しかもなんだよ月詠事件て!なんか、生涯に渡りストーカーされ続けてるようだが大丈夫か?(木乃香がいるから)問題ない。


とりあえず魅力が一杯の彼女!伊達や酔狂でネギま!の人気投票で連覇はしてない訳です。

ネギ!まのキャラについて喋る(15)早乙女ハルナ

うぉ!間違えた・・・まさか彼女を飛ばすとは、本来なら絶対忘れるようなキャラじゃないのにorz
と言うわけで本日の主役は・・・彼女、ゴメンねパル(泣)

paru2.jpg
出席番号14:早乙女ハルナ
夕映とのどかの姉御ポジ。
朝倉よりトラブルメーカーのバトンを受け取り。中盤以降はカモとのコンビでやれ波乱を巻き起こすw
見ていて楽しいキャラでしたが時と場合も考えるべきだったと思う(苦笑)


paru.jpg

仮契約もして絵を具現化出来る・・・と言う便利な能力を得るものの終盤はもっぱら『艦長』ポジであんまり
前線に出なかったのが残念無念。

最終的に大作家になって稼ぎまくってるらしいが・・・BL部門ではやっぱネギとかフェイトがくんずほぐれ(ry

ネギま!キャラについて喋る(14)近衛 木乃香

どもCBです。今日は忙しいので簡潔に本題。


ff7f6e4b12b8d26e0f81b5ed49eb908c.jpg

出席番号13:近衛 木乃香
貴重な癒し系?でも偶に物騒(笑)
とにもかくにも刹那の嫁?百合の苦手な私もこのせつなら大丈夫だったりします。

20051217220225.jpg

彼女に関して言えば修学旅行の囚われの姫様ポジション以降はネギのヒロインと言うより刹ちゃんのヒロインって感じがしますな。
白き翼の貴重な回復係、亜子とかぶるか・・・と危惧されたのも向こうがステUP系になったので一安心
結局、ネギと明日菜の二人の傍には何時も彼女がいた訳でだからこその『同時婚』説が出たと思う。
でも、それなら全員に責任取れよネギ君・・・と私は言いたい。
まぁ~同時婚説一番の原因は学園長だと思う。
最終決戦時に『木乃香の婿に・・・』じゃねーよ(笑)

ネギま!のキャラについて喋る(13)古菲

ども、星矢Ωの一話に感動中のCBです。旧作の懐かしいキャラがしかもオリジナルキャストで登場。
更に旧BGMのアレンジver.の登場とコレは期待以上だわw
でわ、今日の本題は星矢に負けない格闘少女!


a428ac91a60f685337716b1d9a5c5073.jpg
出席番号(12):古菲
通称老師。ネギの武術の先生。
バカイエローで褐色肌の中国拳法少女・・・なんかこう書くとスゴイ濃いw

550655e994d87e82e170aef4ce55d238.jpg
ネギと共に行動するうちに弟子である彼を意識して・・・と言う彼女は可愛かった
恋愛に奥手でテンパったりするのもGood

しかし、その反面 終盤は戦闘面での見せ場が中々・・・
修学旅行では助っ人として妖怪相手に大立ち回り。
000219.jpg
麻帆良祭編では格上の龍宮隊長に勝つとか大活躍してるのに・・・
やっぱフェィトチームに手ごろな相手がいないのがなぁ~
でも、私は大好きです。何時かネギに勝って婿に出来ればいいね・・・てかネギ君貰ってやれ!
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
165位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
